薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

なんと1年間で・・・ 割れないお猪口は小宇宙だった




午前中は氷点下のまま降り続いて、
昨日は、今シーズン最高記録の20cm位まで積もった。


午後は辛うじてプラスの気温になり、
雪は融けながらも、降ったり止んだりの1日だった。

今日は少しマシみたいだが、暖かいのは明日からのようだ。

雪はもう要らないね。



5.0%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



毎日、ホント時が過ぎるのが早い。

朝起きて仕事して、朝ごはん食べてまた仕事して、アレ?
気付くと午後になってて、もうこんな時間?

1日2食でもこんなに早いんだから、
朝・昼・晩3食の人って、食ってばかりなんじゃね?

みたいな(笑)


24時間の内、起きてるのが16時間あると思い込んでるだけで、
なんかね、本当は12時間くらいしかないような・・・

騙されてるんじゃないかと思ってしまう。

て言うか、マジで時間が短縮されてるような、
地球の自転速度が、子供の頃より速くなってるとしか思えんわ。



 


と思って、念のため調べてみたら・・・

去年は地球の自転速度が1960年以降で最も速かったようだ。
なんと、1年間で19ミリ秒も短かったそうな。

どうりで年取るのが早い訳だ(笑)

今年もその傾向は続くようで、
1日あたり0.05ミリ秒も損してしまう?


まぁそんな訳で、余生が20年あったとしても、
10年位にしか感じないんじゃないかと、心配してたりするんだな。

でもまぁアレだ、還暦から1週間が経ったジジィは、
とりあえず今日も元気なようだ(笑)






還暦祝いで貰った記念品は和紙でラッピングされていて、
開けると洒落た化粧箱入りだった。







漆塗りに蒔絵のお猪口で、金で描かれた小さな宇宙があった。

宙COCORO(そらこころ)

そこに酒を注いだのがトップの写真なんだが、
立体感が出て、とてもキレイだ。


割れないお猪口、良いものを貰った。

改めて、「どうもありがとう!」

これは一生もんだね。
で、この形見の品はだれが受け継ぐのだろう(笑)



■おまけ

アメリカの国防総省が、過去に墜落したUFOの残骸を、
回収調査した事実を認めたみたいだね。

有名なのはロズウェル事件だね。


UFO関連だけでなく、全ての情報開示は近いかもしれない。
地球の、宇宙の真実が明らかに?!

これまで庶民に知らされてきたことは、
人類についても、地球についても、ウソだらけだからなぁ~



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -3℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐熱はフェラ... 現実的な妄想... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。