薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ねこ / 今年は厳冬? / 薪ストーブの初焚はいつ?




芝生にまでやらかすのよねぇ~

いやね、猫の糞害なんだが、半野良の猫が3匹ウロチョロしていて、
そいつらとの戦いが続いているのだ。


石をぶつけたり出来ないんで、見つけた時には猫の嫌がる水攻撃をしてるんだが、
24時間見張っている訳にもいかない。

悠々堂々と我が物顔で、夜中に遊歩しているのだろう。

と、想像するだけでも憎たらしい(笑)


可愛いとか、可哀想だとかで隣の住人が名前まで付けて餌付けするもんだから、
すっかり居着いてしまって、越境しては悪さをする。

可哀想なのは、糞の片付けをしなきゃならないこっちの方だ。

もう何回これまで糞の片付けをしただろう。
いやいや、何回なんてレベルじゃないね、20回以上だろう(苦笑)


これまでの被害は糞だけじゃなくて、爪研ぎで給湯器の配管破りもあった。
ホントにもうマジで勘弁して欲しいもんだ。


 
 


猫が近づくと、自動で水が出るセンサー付きの散水器が欲しいんだが、
設置場所が多すぎて費用がバカにならない。

最低でも3ヶ所は必要なのだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!あと20人】



猫は家でも飼っていて、もちろん好きな動物だし、
見てると癒されたり、その表情やしぐさが可愛いと思うのは解かるんだがね。

中にはネコ嫌いの人もいるだろうし、いろいろ悪さもする。
犬と違って、躾けてどうにかなる生き物じゃない。

なので、放し飼いは勘弁して欲しい。
て言うか、それは「ポツンと一軒家」だけにして欲しいワ(笑)



とりあえず、これ↓で試してみるのもいいかも?

口コミを見ると、まぁまぁ評判は宜しいのだが、かなり電池を食うらしい。
1ヶ月で電池交換? それを考えると考えてしまう。

いやはや、なんとも、どうしたものか、困ったもんだ。



 


宮崎では台風10号の影響で海が濁り、伊勢海老 が豊漁だと言う。
災害で慌てふためいたかと思えば、皮肉なもんだね。

函館では先日の鰯騒動(大量死)に続いて、今度は  の大群で、
鰯の群れ追いかけてきたのかと?

なんだか色んなことが起きるね。


8月は エルニーニョ だったんだが、9月は ラニーニャ注意 だそうで、
台風ラッシュのあとには、厳しい冬の寒さが待っている?

まぁそんなところだろう。


前シーズンは暖冬気味で薪が減らなかったが、
冬の終わりから春が寒くて、結果的には帳尻があったんだが、今度はどうだろね?

「薪ストーブがあって良かったね!」

そんなシーズンになることを期待している(笑)


でも、秋が短すぎて、いきなり冬の寒さになるのは嫌だし、
大雪になるのも困ったもんだし、自然相手の暮らし、なかなかちょうどしない。

春も夏も秋も冬も、極端な天気が多くなった。

やっぱり、地球の自律神経がイカレちまったのか!?







さて、いよいよ今日は生コンの流し込みだ。

天気予報通りなら曇り空で、たぶん雨は降らずに済みそうだし、
作業するには涼しくてちょうど良さそうだ。


朝の気温も昨日から20℃を切ってきた。

今朝は18℃まで冷え込んで、室温も23℃しかない。

薪ストーブおバカなら、この肌寒さで初焚きとしていたかも知れないが、
煙突に繋がってないんだから焚きようがない(笑)




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 18℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 182本



    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブが... ポチリそうに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうこう)
2020-09-14 12:54:34
こんにちは
フン害が大変ですね。
我が家も夜中に猫やイタチやアナグマが来るようです。
猫に限りますと、追いかけるとお礼?に玄関先にやられます。
面倒ですが、来るようになったらご存知とは思いますが猫よけの粒状の薬を撒くようにしています。始末した跡や通り道の出入口、近付かないで欲しい場所に撒くと効果があります。ニオイが主成分みたいです。いかがですか。
 
 
 
1ヶ月もつならOkでしょう (おぼう)
2020-09-14 15:00:10
「フマキラー 猫まわれ右 びっくりスプレーセット 2セット」
のことをちっとも知らないですが、
単4か単3のようですので、充電池(ニッケル水素あたり)を使えば1ヶ月もつなら平気では?

と、ご存知とは思いつつコメントかいてみました(・∀・)
 
 
 
こうこうさん (薪焚亭)
2020-09-15 06:04:57
水攻撃の効果なのか、昼間はあまり見かけなくなったと思ったら、
夜中に芝生にやられました(苦笑)

そうですか、猫除けのクスリ効きますか!

今度試してみます。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2020-09-15 06:06:49
いろいろ試してみるのは良いんだが・・・

なんだかねぇ~

なんでそんなことに出費しなきゃならんのか、
それが頭にくる(笑)
 
 
 
たしかに (おぼう)
2020-09-15 09:42:55
不当な出費は許せんですね(;´-`)

ニオイといえば、タバコの吸い殻をまくと
嫌がると聞いたことが。

お吸いになるようですので、よいかと。
たしか、白い皮(?)から中身をだしてばらまくのがよいと見たことがあります。

と、書きつつぐぐったところ、吸い殻を水に浸けて、何とやら
というのがありますね。

これなら試せるんじゃないですかねヾ( ・∀・ )ノ゙

 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2020-09-16 06:24:06
昨日もやられたよ(苦笑)

とりあえず、ケミカルを試してみようかね。
バカバカしい出費だけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。