薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

おらが畑の秋茄子と野生のきのこが食べたい




コンパクトフォールディングチェアの張り替えた帆布が、座ると直ぐにたるむので、
水洗いしたらご覧の通り、元には戻ったが・・・

座ると、元の木阿弥、これは何とかしたいね。






おらが畑では、キュウリとトマトとインゲンは殆ど終わって、
もう新しい実を付けてくれない。

パプリカとシシトウと万願寺唐辛子は、最後の力を振り絞ってる感じ。
まだなんとか収穫出来てるけどペースダウンだ。


今シーズン、出足が遅かった茄子なんだが、
それがやっと最盛期で、形の良い艶々の秋ナスがたくさん採れて嬉しい。

ナスは油と相性が良いので、料理にいろいろ使えて重宝する。

揚げ茄子ポン酢も美味いけど、ナスとキノコの油炒めは子供の頃から大好きでね。

ナスと一緒に炒めるキノコは、ナラタケやクリタケなど、
野生のキノコだと本当に美味いんだよね。

この話の続きは、王冠と秋ナスとキノコ名人







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 21℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座面と背もた... 昨日はマジで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。