薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

Cavaという名の鯖缶はサヴァ缶なのだ! 元気?




Cava とか言う変わった鯖缶を土産にもらった。

鯖缶と言えば水煮と味噌煮が主流で、醤油煮もあるが馴染みは薄い。
個人的には味噌煮が好きだし、細君は水煮を好む。

まぁ一般的な日本人の嗜好なのかな?


それが、この鯖缶はこれまでの常識破り、全く違った味付になっていて、
エキセントリックな洋風仕立てで販売されてるようだ。


ネーミングの Cava は、フランス語で「元気?」と言う意味らしい。
で、鯖缶ではなくて、サヴァ缶なんだそうな(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【昨日のクリック率5.3% : 今日も定位置だと嬉しいね】



水色:アクアパッツァ風
黒:ブラックペッパー味
黄色:オリーブオイル漬け
緑:レモンバジル味
赤:パプリカチリソース味

5種類の味付けリストを見ると、まぁ確かに凝ってるのは分かるんだが、
定価が 500円 ってのは、いかんせん高すぎる。

庶民感覚では、おいそれとは手が出ない。
そうね、今回のように土産で貰ったりでもしないと口には入らない代物だ。


せっかくなので一缶だけ食べてみたが、未体験な風味で確かにうまい!
でも勿体なくて、そのあとが続かない貧乏性だ(笑)


アマゾンで買うと一缶360円で買えるが、10缶まとめ買いしかできない。

まぁお金に余裕がある人は、試しに買って食べてみたらいい。
ちょっとしたカルチャーショックではある。



 

食べてみると、これまでの鯖缶とは一味も二味も違っていて、
晩酌の肴にもなるからおススメだし、て言うか、楽しめること請け合いだ。






5缶セットのパッケージにも凝ってる。

お土産市場を意識しているのだろうが、
パッケージなんて何でもいいから、安い方がありがたいけどね。


 


自分で買うなら、一缶220円の鯖缶↑で十分満足だ。
内容量も20g多いし(笑)



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




おまけ

これセンスいいね、傑作だわさ!





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 310本
ナス : 132本



    

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安でも意外... 5センチの誤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。