薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

31年間ずっと貫いてきたこと珈琲は自分で淹れたことがない




ヘアライン仕上げのステンレス板が少し高かったが、
それでも、この炉壁(遮熱板)にかかった費用は2万円でおつりがくる。


ステンレスの裏はケイカル板だし、ボルト留めの下地は自分で作ったし、
安上がりな割には見栄えも良いと気に入ってる。

こんな炉壁はどこにも無いだろうと、いつもの自画自賛だ(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



薪ストーブのシーズンなんだねぇ~

昨日は、午後から二人の来客があり薪が売れた。

去年の売れ残りが少しあるので、早く買いに見えるとお得だよ~ん(笑)
なにせ、ふた夏ビニールハウスの中で過ごした薪だ。


一人は初めて来店したんだが、ウチの薪は安くて助かると言っていた。
よその価格を教えてもらったら3割増しだった。

そんな値段で売ってもいいなら、
気の進まない薪作りも、今より俄然やる気が出るんだがねぇ~

原木が値上げにならない限り、今の価格は維持するつもりだけどね。



 


毎日、朝だけはコーヒーを飲む。

その一杯のためにお湯を沸かすんだが、
薪ストーブシーズンになると、細君が起きて来る頃にケトルが吹いている。






それが今は、アンコールじゃなくてアンビションの当番だ。

もっと寒くなったら、2台焚きになって、
また当番はアンコールに移る。


そうね、珈琲は自分で淹れたことがない。

て言うか、淹れる気もないし、淹れてもらうものだと、
一緒になってから31年、それをずっと貫いてきたのよね(笑)








■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 7℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚付のし易さ... 炉壁代わりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。