薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブの話題は尽きない


一昨日は、 風の街から 薪ストーブ仲間がやって来た。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


18時~22時の閉店まで、まぁとにかくよく喋ったような気がする。

薪ストーブが大好きな者同士、いや、同志と言ってもいいかも知れない。 そんな友と飲む酒は実に美味くて、時の経つのもあっという間ですね。

翌日、つまり昨日なんだが、朝起きたら10センチ弱の積雪で、計画は断念でした。 今度企画することになった春の薪割大会の予行演習ってことだったんですが、まぁ雪が積もってしまっちゃどうしようもない、残念。

その分、前日に続いてまたまた薪ストーブ談義で盛り上がり、昼食を共にしたあと、またの再会を約束しつつ彼は帰路につきました。 遠路おつかれさんでしたー

終わってみれば、いやぁホントに久々にだ。 薪ストーブネタだけでよくもまぁあんなに喋れるもんだなって感じです。 延べで9時間だもんなぁ~(笑)

お通しはいつも日替わりで2品、味付けがまたいいんです。

ちなみに白魚の搔揚げです。 それと、たらの芽と栽培物ですが独活の天ぷら。
すず木さんは、何度でも言うが、いつもホントに美味いです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 7 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河系とアン... ダッチウエス... »
 
コメント
 
 
 
至福の時間 (軽虎)
2013-02-24 21:12:44
気の合う仲間と美味しいつまみに旨い酒、そして楽しいお喋り。まさに至福の時間ですね。
4月の薪割り大会もそんな時間になることでしょう。ますます楽しみになりました。
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-02-25 06:55:42
薪割大会、絶対参加してよぉ~
もう軽虎さんは何があっても欠席は許されません(笑)
 
 
 
番長 (軽虎)
2013-02-25 08:22:52
イエッサー♪(o^-^)ゞ
口だけ番長にならないようにしなきゃ(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-02-25 19:09:20
なんか楽しそうな催しの予感ですね♪

こっそり見学しに行こうかな
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-02-25 21:48:10
こっそりじゃなくて参加してくださいよ。

遠くから見える方もあるようなので、例外は無しにしようと思ってます。

近場でも遠路でも、同じ条件で集まって、
薪割って楽しく飲んで、と言うのが今回のテーマです。
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-02-26 13:34:43
お♪
それなら参加でござる♪
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-02-27 06:18:46
宴会とセット、つうか、宴会がメインだから(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。