薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

銀河系とアンドロメダ銀河の合っ体と空気清浄機


自分は大したことはないんだけど、それでも数年前から少し花粉症気味なんですが、で、そろそろスギ花粉が舞う嫌な季節だなと思ってたら、加えて中国からの大気汚染物質 PM2.5 が脅威なんだそうで、自分の子供の頃と比べて、何だかなぁ~ どんどん住みにくい世の中になってるような気がします。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


かつては日本だって高度成長期に公害を垂れ流してたんですが、ここまで酷くはなかったんじゃないかな。 飲み水に困ることも無かったもんね。 中国の水道は透明じゃないみたいだし、酷い事例だと 赤虫や水ミミズ が蛇口から出てくるらしい(笑)

まぁそんな訳で、と言う訳でもないけれど(笑)、空気清浄機でも買おうと思ってます。


買おうと思ってるのはコレです。
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 600mL/hタイプ KC-A70-W


もともとは6万円くらいのものなんですが、最新モデルでない分2万円と少しと、かなりお買い得になってます。 プラズマクラスターってのはフィルターの交換をしなくてもいいらしいので、て言うか、洗って何度でも使えるみたい。

空気清浄機はやっぱしシャープがいいです。


さて、今日は面白い? 動画を見つけたので貼っておきます。 35億年から40億年後には、われらの銀河系と隣のアンドロメダ銀河とが衝突するってことらしいんだが、35億年とかって言われても、まったくピンと来ないし、どうなんだろうね? その頃までには危機の前に別の銀河に移転出来るような科学を持ってるんかね?

考えてもしゃ~ないや(笑)
でも、動画は良く出来てて美しいので見てみてください。


ちなみに写真は、厚揚げが入ると大好きになるポトフのようなものです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップの温度... 薪ストーブの... »
 
コメント
 
 
 
似てます (アンコール大好き)
2013-02-23 21:44:55
35億年後は本当にピンときませんね。

それにしても美しい!

光?の帯が絡み合うのは、
ストーブの中の、炎が絡み合うのに
似てませんか。

どちらも本当に美しいです。。。
 
 
 
アンコール大好きさん (薪焚亭主人)
2013-02-24 06:57:18
炉の中は身近な小宇宙ですよね。
着火から鎮火までの一つの完結した世界がある。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。