薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

煙突長はぴったし5メートル / アンコール琺瑯トワイライト




なかなか格好の良い煙突に仕上がったじゃない?

と、いつもの自画自賛だ(笑)


閑居から東へ70キロ移動して、そこから北上すること30キロの町が今回の現場、
石材ブロックの外構と、植栽がステキなS邸でした。

まだ築1年の新しい家は、薪ストーブには相性のあまり良くない第一種換気で、
他に選択肢のない、外気導入が必然の現場だった。



4.4%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



連休と言うことで、きのう孫が遊びにやって来た。

お空は快晴、窓越しに見る景色はとても良い天気で、
その気になって外へ出ると、風が冷たくて騙し討ちにあってしまう。

薄っぺらいシャツ1枚で、買い物に出かけたら寒かった。


きのうは、孫の手を引いて100均で雑貨を買い、スーパーでは晩の食材も買い、
マスクお化けだらけの中を、細君と3人で歩いていた。

♪お手てつないで・・・
        靴が鳴る~

悪くない人生だ(笑)


 


おとといの薪ストーブ設置工事の写真、角チムニーフラッシングだ。






平屋部分に煙突を立ち上げるので、長さを稼ぐにはこの方法しかない。
屋根は3寸勾配で、作業しやすいのはありがたい。


雪は殆ど降らない地域なので、
一応はお勧めしたんだが、雪割り板金は要らないようだ。







バッチリだ!


も少しいろいろ書こうかと思っていたんだが、
川原さんが書いてくれてるようなので割愛、詳しくはこちらで(笑)






煙突長は、ぴったし丁度5メートル。

薪ストーブからてっぺんまで、
真っすぐ伸びた煙突が外から良く見える。

なかなか良い感じじゃね?



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 9℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ設... 薪が減らない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。