薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

財布を買ってお金が減る?増える?


オリーブグリーンの財布を買った。 何故だか知らんけど、どうしてもグリーンが欲しいと思った。 これまで使ってきた財布は黒い革の財布なんだけれども、二つ折りのタイプで、もう随分長いこと使ってきたので結構あちこち痛んできてます。

昨日のクリック率 8.5%27/317人
今日もパソコンからヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

まだまだ使えると言えばそうなんだけれども、財布がボロいとみすぼらしいので買い換えようと思ったんですが、財布が立派になったからってお金が増える訳でもなく、むしろ無駄使い?

とまでは思わないんだけれども、買えばそれだけお金が減るのは確かで、この財布の金額分を稼ごうと思ったら、その何倍もの売上が必要ですね(笑)

それでも買ってみました。 お札も居心地が悪そうだったしね。 居心地? そうか、居心地が悪かったから直ぐに出て行ってしまってたんだな(笑)

今度の財布は二つ折りを止めて長財布にしてみました。 これだと、お札は真っ直ぐなまま入るので、のびのびとリラックスしていただけるんじゃないかなと思うんだが、これまでのように半分に折られることもなくなって、お札の居心地は格段に良くなるはずだから、これからは長~く留まってくれるようになるかも?

んな訳ないかぁ~(笑)


オリーブグリーン以外でこの財布の気に入ったところは、蛇腹が3つあることなんですが、3種のお札を分別して収納できることですね。 手前は小銭入れみたいです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 15本/ナス収穫累計 : 4本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールの... 久々に魚紋で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-06-23 11:38:41
お財布替えて気分一新ですね♪

何かを買い換えってのは
たまにはいいもんです!

と、自分にも言い聞かせて
買い物してます(笑)
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-06-24 05:27:50
そう、みんな買い物しないと経済が回らない。
金は溜めるんじゃなくて使わなきゃ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。