薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

肝入り丸干し烏賊の炙りを食べて幸せな時間が流れていた




今月は日英どちらも国葬があったりして、時代の終わりを象徴しているような・・・
日英だからねぇ~ なんだか怪しさプンプンなんだが(笑)

まぁ二人の国葬なんて、オイラにとってはどうでもいいことだ。


いやぁ~ それにしても、昨日は実に素晴らしい天気だった。

外気温は28℃まで上がっても、暑くは感じなかったし、
爽やかな秋晴れの空の下、陽にあたるのがとても気持ち良かった。


 



木曜日の夕方から三泊四日、遊びに来ていた長女と孫の二人が、
きのうの午後にいわき市の自宅へ帰って行った。

クルマの窓から手を振る孫たちを見送ってしまうと、
またいつもの二人暮らし、静かな閑居だ。


父ちゃんは飲み会もあるし、大会だけでなく練習試合も多いようで、
部活の顧問で休みが殆ど無いので、孫を連れてしょっちゅう帰ってくるのよね。

顧問なんて休日返上で手当がつく訳でもなく、部活別居も考えものだと思うが、
娘と孫に会えるのは悪くないと言うか、疲れるけどね(笑)







気まぐれで孫の面倒を見ている爺さんと違い、
食事から洗濯まで、全員の面倒をみなきゃならない婆さんの家事は大変なのだ。

なので、昨日はそれを労って、居酒屋での晩酌を提案したら大喜び!
「お疲れさん会」は久しぶりに益元だった。


夕方5時に暖簾をくぐって、2時半ばかし飲んだくれ。

いつもの席、銘木一枚板のカウンターに並んで座り、
時々、大将とも話をしながら酒の肴に舌鼓、幸せな時間が流れていた。






牛タンも蟹釜めしも美味かったが、この肝入り丸干し烏賊の炙りが最高でね。
追加注文して、二杯も食べてしまった(笑)




【おまけ】

たぶんドライバーが撮影した動画だと思うんだが、
あ~あ、て感じ(笑)

こんなデカいコンテナ積んで何でこんな狭い道を通るんだか、
理解に苦しむと言うか、ようワカラン。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 15℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地選びのリ... 朝の気温が一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。