薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

春爛漫ソメイヨシノが八分咲き




春爛漫、まさに光あふれる春の日だ。
閑居の桜(ソメイヨシノ)は、この暖かさで一気に花開き満開に近い八分咲きだ。

花木類は下の枝から花開くので、上の方の枝にはまだ蕾も多いから、
平均すると八分と言ったところだろう。

先日の風雨で関東は散ってしまったようだけど、ここいらは咲き始めだったので助かった。
今年の開花がもう五日早かったら、花を楽しめる期間が短かかっただろうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村てったりする



去年はメイソンリヒーターの火入れ式があったので、十月四日から焚き続けてきたけど、
次シーズンからは十月の中旬以降にしようと考えている。








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 3℃ 内気温 18℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ楽しくや... いよいよ明日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。