薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焚火の前で3人で飲んだくれ、鶏皮は手間賃だ




昨日の晩は厨房担当が留守で、晩酌をどうするか?

それが一番の困りごとだつた(笑)

この春から一人暮らしを始めた次女の暮らしぶりを見たいと、
仙台へお泊りに行ってしまったからなんだが、
たったの1日、細君が居なくなるだけで路頭に迷うオイラなのであった(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



住み替えて繁華街が遠くなり過ぎて、往復のタクシー代だけでも7,000円もかかるし、
そもそも出かけること自体が、最近は面倒くさくて億劫なのだ。

かと言って、ひとりで家飲みするのもつまんない。

まぁそんな訳で、中学時代の同級生2人にラヴコールだ。
3人で7時間の飲んだくれ(笑)






酒の肴は、各々が焼きながら熱々を食べれる串焼きにすることにした。
肉は写真の和牛が少しと豚カシラ、それから鶏皮、あとは厚揚げと焼きおにぎりだった。

かかった食材費は〆て2,800円、タクシーの片道分よりも安い(笑)


そう、安かったんだが、その代わり下準備が大変で、串打ちは全部で45本程だったんだが、
鶏皮は湯がいてもヌルヌルしていて串に刺しにくく難儀した。


買ってきた鶏皮は1kgたったの150円で、カシラ肉の1/10でしかない安さだが、
やきとり屋で食べると値段が一緒なのは、殆どがこの手間賃なんだと思った。

何事も経験してみないとワカランもんだ(笑)






焚いたのは、薪場から拾い集めて来たクヌギの樹皮がメインで、コンテナに山盛り2杯、
それとコロ薪が4つだけで、7時間の間焚き続けたがそれだけで十分だった。

もう火が無いと夜は寒い。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩三つ葉と野... もみじ葉ゼラ... »
 
コメント
 
 
 
焦りました (黒でんわ)
2019-09-21 10:53:12
最初は、一週間間違ったかと思った(笑)
来週は台風は来ないよな・・・
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2019-09-21 16:29:53
焦らせてゴメン(笑)

いまのところ、曇時々晴なので、バッチリですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。