薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

一番の暗闇とイカれたジャンボは8年でプリウスは16年選手だ




武蔵野市議会なんだが、外国人住民投票条例案が否決されたそうで、
まともな議員が多くて武蔵野市民は救われたね。

外国籍の住民に投票権って、そもそもがおかしいよね。
こんな重要なことを選挙公約にもしてないで、勝手に法案提出って頭おかしすぎ(笑)

他所の市のこととは言え、本当に良かったと思うワ。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



そういや、今日は冬至だったね。

あたり前だが1年で一番の暗闇ってことだ。
太陽は南回帰線を折り返して、明日から徐々に日が長くなる。


陰極まれば陽に転じ・・・ ってことで、
冬至の今日を境に、ネガティブ意識は捨てて明るく生きませう(笑)



 


軽トラック・ジャンボがイカれてしまった。

月曜日の朝から、近くのダイハツディーラーに入院中だ。
いやね、インパネのエアバッグ警告灯が点きっ放しで消えてくれないのだ。


走行するには問題ないんだが、来年2月に車検なのよね。
いざと言う時に作動しないことより、車検が通らないことの方が大きい問題だ(笑)

そんな訳で、しょうがないんで点検してもらってる。


代車は同じハイゼットのワンボックスなんだが、
OD付きのATなので、ジャンボの3ATより快適なのが憎らしい。

乗ってしまうと新車が欲しくなってしまうけど無理、当分買えないなぁ~
2014年の2月からだから、もう直ぐ8年なんだけどね。


そういや、プリウスも結構なお年寄りでね。
こいつは2005年の9月からだから、もう16年選手だ(笑)

なかなか優秀で、これまでトラブルは一切ない。

もう乗り潰し決定で壊れるまで乗る。
て言うか、買い替えた方が良いほど壊れない限り代替えはしない。



【おまけ】




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の焚き方... 憎たらしい月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。