薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

鶏じゃなくても焼鳥メニュー

まずは、ブログランキング 1クリックの応援お願いしま~す。

近所の居酒屋 まるや は基本的には海鮮料理が主体のお店だが、串焼きメニューもそれなりに充実していて、ジューシーで程よいしまりの歯ごたえが自慢の 地産の地鶏=けるぷ鶏 を使ったメニューも多い。 美味しさのヒミツ? は、鶏たちが自由に走り回れるスペース、1坪あたり8羽換算の鶏舎で育つから健康で安心ということらしい。

さてさて、そんなけるぷ鶏のタタキや焼鳥もトーゼン美味いのだが、ボクの場合、焼鳥というと鶏じゃなくて ブタカシラ を指すというか、条件反射的に思い浮かぶことが多い。
まだ学生だった頃や社会人になりたての頃は当然金が無いものだ。 で~も飲みには行きたい訳で(笑) で結局いつもくぐるのは焼鳥屋の暖簾ってことになるのは至当なことで、何せたらふく食べて飲んでも安いからねぇ~

そんな訳で海鮮料理やけるぷ鶏自慢の まるや だのに、ボクは必ずカシラを注文してしまうのだ。 これだけは止められない。

カシラは串焼きの中で一番好きだったりする。
もちろん? タレよりも塩がいい(笑) 
 

いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の346... BEHRINGER A50... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sasaki)
2008-04-30 21:20:32
う~む。「かしら画像」を見てまた一杯おかわりしてしまいました。ちなみに今日は芋焼酎『晴耕読』・・
「かしら」大好きですね。我が家付近に昔から有名なほぼ「かしら」一本でやっている店があります。平日でも客足多き店です。安くてうまい『三ツ星店』で、止められませんね。
そうそう、今日のメインディッシュは「バッケ(ふきのとう)味噌」。自分の中では焼酎に最も合うつまみの一つです。この季節、これまた絶対止められない取り合わせなのです。
 
 
 
Unknown (northin)
2008-05-01 07:19:31
焼き鳥は
味がしっかりして
お酒の肴には最高ですね

箸を使わずに食べれるのも
うれしいですよ~
 
 
 
やきとり (薪焚亭主人)
2008-05-01 17:22:14
のんべぇ仲間のsasakiさん、こんにちは(笑)

>芋焼酎『晴耕読』・・

晴耕雨読、ボクはまだ飲んだことがないけど、名前からして美味そうだね。今度買って来ようかな(笑)
と、今ネットで検索したらけっこう高いですねコレ。
米焼酎がブレンドされてるようで・・・

>安くてうまい『三ツ星店』で、止められませんね。

近くにそんな店、恨めしい(笑)です。

ふきのとう味噌をバッケ味噌って言うのは初耳です。
ボクも毎年少しだけど食べてます。
しょっぱくてほろ苦くて、ちびりちびりと酒が進む味ですね~



northinさん

>箸を使わずに食べれるのもうれしいですよ~

確かにそうだね(笑)
なのに、時々ボクは串から外して箸でつまんでたりもします(笑)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。