薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

近所の居酒屋 まるや で忘年大会!

12月に入ると長男君の誕生日に始まり、忘年会やクリスマス、そして大晦日などと、とにかく目白押しの行事業事だもので、長男の中間テストも終わった月曜日に、ちと早いが我が家の忘年大会をやったのだ。 ちなみに乾杯の席上の長男君、数学だけは自信があったようで、満点だ! と、豪語していたけれど、結局符号のつけ忘れという凡ミスで1問不正解の48点だった。 おっちょこちょいなのはボクゆずりゆえに、これは詮方のないことだな(笑)
ボクは常々長男に言っていることがある。 それは、ボクのDNAの関係上キライな科目はまず勉強しない筈だから(笑) 全科目の合計点数で学年トップには絶対になれないと思う。 ならば、お前の好きな数学だけでもトップをとってみろ! ってね。 で、結果今回も惜しくも逃しちまったという訳だ。 まぁ終わっちまったことはしょうがない、次の期末テストでせいぜい頑張ることだな。

さてさて忘年大会だ。

好きなものを食べろ! と言ったら、会計担当がボクなのを良いことに、まぁいつものことだけれど、細君を先頭にアレもコレもと機関銃のようにピーチクパーチク連射注文するのだ(笑)

この けるぷ鶏のタタキ がボクのお気に入りなのだ。

ここは料理メニューも豊富で女子供に人気でもあるけど、酒の種類も割りと豊富で、焼酎も日本酒もそれぞれストレート10数種は置いてあるし、他に酎ハイやカクテルの類もある。 ボクは芋と麦と蕎麦焼酎をロックで確か6杯飲んだと思う。 細君は生ビールに始まり、次に〆張鶴、久保田と、日本酒が飲みたくたって飲めない、おあずけボクの前で、冷や酒を美味そうにちびちびやっていたカワイクない女だ(笑)

写真の他にも子供たちは色々食べていたけど、結局ボクが注文したのはマグロの刺身、けるぷ鶏のタタキ、それからブタカシラ串だけだったな。 あとはひたすら飲んでいた(笑)

追記
そうそう、もう1品ボクのオーダーがあった。 トップの画像は牛蒡スティックのから揚げで、こいつがなかなかに美味いのだ。


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド

コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチの触媒... よりクリーン... »
 
コメント
 
 
 
家族で・・・ (netton)
2007-11-28 17:50:44
いいですねぇ 家族で忘年大会♪♪
忘年会って他人とやるもんだと思っていたnettonさん。
新発見しました。
みんなおいひひょ~~~でふねぇ 
ゴボウのから揚げって美味しいですよね
鶏のタタキはポン酢醤油でいただくんですカァーΣ^)/?
子供達も育ち盛りとなれば、食欲旺盛でエンゲル係数も鰻上りですよね

パパ!ガンバって♪
 
 
 
Unknown (northin)
2007-11-29 08:12:02
家族での忘年会が
家ではなくて居酒屋でとはいいですね
うちでも企画してみようかなぁ?
こんなことを言い出すと
僕が会計担当になってしまうよ
 
 
 
忘年大会 (kankanwa)
2007-12-01 11:38:05
nettonさん

>いいですねぇ 家族で忘年大会♪♪

友人知人仕事仲間等々の忘年会もまぁ楽しいもんですが、家族の忘年会もアリですよ。これは子供たちもだけど細君が一番喜びますね。 酒は飲めるし後片付けがない(笑)

>ゴボウのから揚げって美味しいですよね

これね、ビールとか焼酎にサイコーでっせ(笑)
鶏のタタキはポン酢醤油で食べます。
皮内鶏の店のタタキはもっと美味い(笑)

>エンゲル係数も鰻上りですよね

ハイ、ボクの昼飯、蕎麦を食べる回数がドッと減ります(笑)



northinさん

>家族での忘年会が居酒屋でとはいいですね

うちはいつもというか殆ど外食は居酒屋系でっせ!
何せ二人とものんべぇなもので(笑)

言いだしっぺが会計ですよー 覚悟しなはれ(笑)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。