薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ペンディングの原木丸太と広角ワイドなテレビドアホンと鎌田行進曲と青森にんにく




お陽さまが顔を出したので、きのうは一昨日よりはマシだったが風が冷たくてね。

吹きっ晒しの薪場へ行ってはみたものの、そよ風じゃない。
玉切りする気になれず、かといって、せっかく来たのに何もせず帰るのもなんだかなぁ~

と言うことで、ぬくぬくとビニールハウスの中で薪割りだった。


あったけー 両サイドのビニールを巻き上げて、少しだけ風を呼び込めば、
中は快適な作業場、風音は煩いが、そよ風天国だ。

と言う訳で、残ってる原木丸太は、またしてもペンディングだ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



どちらにするか、悩ましかった テレビドアホン は、1万円ほど余計な出費になってしまうが、
結局、広角レンズ搭載の VL-SWD303KL に落ち着いた。

単純に交換するだけでは使えない機能も多いんだが、
広角ワイド画面と、SDカードに録画記録できることも選択の決め手になった。

これで、階段落ちのリスクも減るね、池田屋じゃあるまいし(笑)


つかこうへいの鎌田行進曲は面白くて何度も観たが、オチがまた良くて、懐かしい映画だ。
風間杜夫の銀ちゃん、好きだったなぁ~

観たのは21歳の時だったので、もう38年も前の映画だ。

鎌田行進曲、この映画は昭和の名作だと思う。
松坂慶子がまたキレイなのよね(笑)


 

もしや? と思って本棚を見たら、DVD持ってた。
いつ買ったんだろう(笑)






おらが畑では、ニンニクが元気に育ってる。

青森産の種ニンニクは、ここで収穫されると福島産なんだろうが、
それとも、品種として青森産ってあるのだろうか?

そうなると、福島産の青森ニンニク?

まぁどっちでもいいんだが(笑)




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り僅かの原... ようやく切り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。