薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

まともに音楽が聴ける環境が整った


そろそろ、やっぱし春なんですね。 て言うか、春らしい日が多くなるんだろうなぁ~ それと、ブログのアクセス数を見てても春なんだなぁと思います(笑)

昨日のクリック 8.2%  42/513人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


月曜日というのは一番ヒマな曜日でして、それでなくても冬が終わって閑古鳥な商売です。 なので、春めく陽気に誘われて、昼の散歩をしてきました。

本当は散歩の場所までも歩いて行ったらもっと良いのだろうけど、根性なしなので軽トラックで開成山公園です。 でも、公園内をぐるっと3周してきましたよ(笑)


さて、今日の写真は昨日の続きで、フロントのインパネスピーカーの交換ですね。 運転席側は実に簡単に交換できたんですが、助手席側はちょっとだけ面倒でした。


グローブボックスを取り外さなきゃならないし、仰向けの無理な体勢での作業です。


これが下から見上げたインパネの裏側なんですが、助手席エアバックの黄色いユニットが見えます。 こういう時だけは手が小さい方が小回りきいて有利ですよね。

という訳で、とりあえずはジャンボでまともに音楽が聴ける環境が整いました。

納車時のあの貧弱な音は何だったんだ! ってなくらいに改善されてます。 これでジャンボで出かける楽しみが1つ増えて喜んでる訳で、音楽があれば遠出だって割と平気です。 で、不満と言うことではないんだけれども、今度はシンバル系の音がもっとクリアなツイーターが欲しくなった。

似たようなスピーカーをドアに付けたって煩くなるだけだから、4スピーカー化は止めて、次にやるとしたらツイーターの追加で決まりだな(笑)

まぁその内ね。

春の薪割大会2014の案内ページ

薪割大会&まきたきてー親睦会の参加者は現在10名です。

参加者(申し込み順/敬称略)

マキ
じょにぃ
ストーブサポート
なべちゃん
黒でんわ
wakoska
みっちゃん
えちぢ
軽虎
薪焚亭

まぁ楽しくやりましょう!

(群馬/茨城/新潟/福島/栃木/神奈川)


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇的に違う 薪ストーブに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。