薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

アラジンのファンヒーター大活躍と地吹雪のドライブ


それにしてもホントに寒いですねぇ~ さすがに嫌になってきました。 昨日は-7℃で目覚めたら部屋は12℃しかなくて、とうとう終日マイナス気温でした。 今朝は今朝でやっぱし寒く-4℃、部屋の温度は14℃でブルブルです。 なので、薪ストーブを焚付ける前に、まずはアラジンのファンヒーターとブルーフレームに点火ですね。

とにかく手っ取り早く自分のカラダを解凍してやらないと(笑)

今思えば アラジンの灯油ファンヒーター なんだが、あの時買っておいてホント良かった。 今シーズンの朝一番はこいつに随分助けられてます。

なので、今直ぐにでも欲しいんだけどなぁ~ と、思ってしまうデファイアントです。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


どんだけ寒いかって言うと、今年は給湯器の凍結が2回もありました。 これだけでもここいらじゃ異常なことです。 もう10年近く住んでますが、給湯器が凍って使えなかったってのはこれまでに1回だけでしたから、今年の寒さはやっぱし異常です。

そもそもだ。 日中の最高気温が-3℃とか-2℃なんてのがあたりまえに多くて、こんなの今までになかったと思う。 ちょっと寒すぎです。


昨日は長男の第一志望校になった会津大学の入試だったんですが、どうなることやら? 大丈夫、受かってるからって、思い込んではいるんですがね(笑)

まぁそんな訳で一昨日は会津若松市泊まりの長男のために、地吹雪の中ホテルまで送り届けてきました。 いつもなら往復2時間の道のりなのに、地吹雪でとんでもない時間ロスで、通常の3倍の6時間もかかってしまいました。

高速道路も通行止めで、すべての車が一般道に集中したから余計なんですが、渋滞ってのはホントたまりませんね。 酷く疲れました。 でもまぁかわいい息子のためなので、こればっかりは親バカしょうがないです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチウエス... また薪ストー... »
 
コメント
 
 
 
雪はもうたくさんです (なか)
2013-02-26 12:48:13
週末はまた雪かきで終わりました。去年を上回る雪の多いシーズンになりそうです。それに寒いですね。我が家は薪ストーブが主暖房のため、薪の消費量も昨年の9m3を上回りそうで、4月末のシーズンオフまでにどこまで行くかちょっと心配です。
 
 
 
アラジン (軽虎)
2013-02-26 22:12:35
悪天候の6時間ドライブはかなりキツかったでしょう。お疲れ様でした。

アラジンのファンヒーター良いですね。私も普通の温風タイプは嫌なので、温水式を考えてたところでした。
円安で燃料代高騰中だから燃費が良いのは助かる助かる。
 
 
 
意外です! (黒でんわ)
2013-02-26 23:15:25
外気-7度で、室温12度ですか!
我が家は、断熱材は北海道仕様ですが、外気ー3度で10度ですよ~
リビング一面窓が効いているんでしょうね
朝は本当に寒くてかなわんですよ
もう少し暖かければいいんでうすがね

うちも実家に貸してあるコロナの石油ストーブを持ってこようかな

ところで灯油って今いくらするのかな・・・

 
 
 
なかさん (薪焚亭主人)
2013-02-27 06:21:22
雪掻き、お疲れさんです。
吾が家なんて面積的にはほんの少しなんだけど、
それでもエライ疲れますもんね。

しんどいわ雪掻きは・・・

ギックリ腰に気をつけてくださいな。
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-02-27 06:24:01
視界ゼロってのが何度もあって、あれは神経が疲れますね。
すごいんですよ、ふんとに(笑)

アラジンのも、まともに温風出させると、燃費はそれなりです。
ただ、輻射モードを選べるので、そうすっと灯油食わない(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2013-02-27 06:28:10
灯油、高いでっせ(笑)
確か1リッター100円以上じゃなかったかな。
しょっちゅう買ってる割には知らなかったりします(笑)

-3℃で10℃は少し寒いですね。
吾が家だと仕事部屋と同じです。窓って熱損失すごいですよね。

薪ストーブの補助に、温風ヒーターっていいです。
「おいらは薪焚き人」だなんて、もうカッコなんてきにしてられません(笑)
 
 
 
ゼロ (軽虎)
2013-02-27 15:30:53
霧で箱根や日光のワインディングが視界ゼロってのは経験ありますが、地吹雪だともっと凄そうですね。
まさに神経磨り減りそう(|||||゜ _ ゜ ;)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-02-28 06:27:18
数秒間、ホント何も見えなくなるんですよ。
車間距離とってないとヤバイです。

真っ白な世界で頭も真っ白!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。