薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雑草と共存したい? 煙突の傾きが気になる? デクラスに気づいてる?




雨ばかり降って、畑はいつの間にかスベリヒユだらけになってしまった。

土の表面が乾いている時は、いつも立鎌で削ってるんだが、
ぬかるんで土が柔らかいと使い物にならない。


そんな日が1週間も続くと雑草天国になっちまう。
それが今はスベリヒユの時期で、辺り一面土が見えない程に繁殖してる。

もっとも、雑草を迷惑がっているのは人間だけで、
野菜たちは何とも思っていないと言うか、むしろ雑草と共存したいと思っているのかも?


そもそも自然界ってのは、そういうもんだ。






きのうは、意を決して薪場の草刈りをした。

やる氣が起きず、ずっとペンディングしたままホッタラカシだった。
作業場なので、雑草とは共存できないからね(笑)

なので、伸び放題の雑草を見て、さすがに重たい腰を上げた。


刈払機のガソリンは1タンクでは足りなくて、
プラス半タンクを費やして、なんとか刈り終えることができた。

曇っていて涼しいとはいえ、動くとさすがに大量の汗だ。

燃料補給の時に水分補給したんだが、
持参した500mlの水筒は、氷だけを残して一氣に空になった。



 


今日の写真は13日に撮ったもので、曇り時々雨の天気予報が外れた日だった。
雨雲レーダーによれば昼まで雨はなく、少し青空も覗いていた。





ほんの僅かなんだが、煙突が傾いているような気がしてならない。
壁からの距離はあてにならないが、煙突の上下で5ミリ違う。

遮壁のステンレスも、設計寸法より1センチくらい外側にずれてる。


これが内側にずれていたなら、まったく氣にならなかったと思う。
そもそもが、誤差の許容範囲内だしね。

でも、薪ストーブの入替があるので、思い切って修正してやることにした。

最終的な補正量は、トップの画像がそうなんだが、
煙突下の口元で10ミリで、その作業についてはネタも無いことだし日を改めて(笑)





ここ数日だけでも、↓こんなに世界は動いてる。

エストニア首相が辞任
イギリス 首相が辞任
イタリア 首相が辞任
スリランカ大統領が辞任
北アイルランド首相が辞任
イスラエル連立政権崩壊
安倍晋三が暗殺死

そして毎日のように暴露やデクラス・・・
この世のウソや矛盾が次々と明らかにされてることに氣づいてる?



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 21℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は無情の... 大満足の100g ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。