薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

タイカレーは好きなんだけどね

久々にレトルトのカレーを昼に食べてみた。 スーパーの店頭では、本場タイのチキンカレー辛口 ってことだったんだが、それが全然辛くない。
辛いどころかメッチャ甘くてね、で、これが美味けりゃまだいいが、究極にマズイのだった。 腹減っててもねマズイのよ。 とにかくこんな不味いカレーは今まで食ったことが無い。

昔、バンコクのホテルのレストランで、夜食に食べたチキンカレーは鶏が丸ごとのっかっててビックらこいたが、それでも味の方はなかなかに美味かった。 だからこのレトルトカレーはそのイメージで買った物だっただけに落胆も大きいのだ。

何度訊かれても思い直してもマズイだな。 確かにココナッツミルクたっぷりなんで甘いんだろうが、それは昔食べたバンコクのレストランとて同じだ。 あとは米かな。 タイ米じゃないってことが余計に不味くしている原因かも知れないね。 日本の米は美味すぎるんだよ、と言うか、米として完成された味なんだと思う。 特に日本人の味覚としてね。

思いっきり悪口書いてるんで、メーカー、発売元は伏せておきますです(笑)


いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド

6時の気温 : 15℃


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GMとほうれ... 焚火 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。