薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ついてない(泣)

今朝は-7℃! 今シーズン一番の冷え込みでした。 同じ薪ストーブの部屋でも、2階のアンコールを焚いてるリビングは室温16℃で朝から快適だったんだが、1階のFA225の仕事部屋は12℃とちょっと寒い。 もっとも最後の追加薪の量が違うこともあるんだが、それでもやっぱ1階は寒いです。
人気ブログランキングへ

部屋が10畳もなく狭いのに、ガラス面積が広い窓が2ヶ所あることと、それと、一番の違いは床なんですよね。 1階は土間コンクリートの上に8mm厚のコルクタイルを直貼りしただけの床なので、いくらコルクが温かいと言っても、根太組んでスタイロフォーム敷き詰めたフローリングにはかないませんね。

さて、本日の画像ですが、ご覧のとおりです。 走り慣れた吾が家の前の道路なのに、車庫入れ前に後続車を先に通そうとした時でした。 幅寄せし過ぎて ガリガリィ~ っとイヤ~な音、アルミホイールの縁を削ってしまいやした。 ついてないな(苦笑)

ついてない時はそれが増幅されるようで、て言うか、引き寄せてしまうのか、続けて今度はパソコンがご臨終となりました。 OSの上書きすら出来ないほどのイカレようで成す術なし。 電源が入るだけでうんともすんとも反応なしです。 それも最新の会計データが入ったパソコンで4ヶ月分のデータが(泣)

せめてもの救いは、年末に新しい パソコン を購入してたんで被害が最小限で済んだことですかね。 でも、4ヶ月分の会計データ入力のやり直しはキツイです。 ホント泣きたくなってしまう。


人気ブログランキング の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートスプ... 頭からすっぽ... »
 
コメント
 
 
 
もしBIOSすら立ち上がらないのなら ()
2012-01-25 21:48:49
いつも楽しく拝見しております。
もし、パソコンの状態がBIOSすら立ち上がらない状態でHDDも異音等無いのでしたら、HDDの内容を取り出せる可能性があります。私にも経験があります。
一番良いのは、同メーカー、同クラスのパソコンに接続して認識することですが、サルベージ用ツール(ハード込)とか、業者もあります。
もし、BIOSが立ち上がるけどHDD認識時の問題等...だとHDDのコントローラーの可能性もありますので、個人の対応は難しいかもしれません。
頑張ってください。
 
 
 
杖さん (薪焚亭主人)
2012-01-26 07:57:35
そう、データだけは何とかしたいんですよねぇ~

たぶんWindowsの起動ソフトが壊れたんだと思います。
リカバリのCDも、XPそのもののCDも呼び込まないし、修復には全く疎いので困ってます。

どっか業者探してみます。

 
 
 
たぶんマザーボードの故障では? ()
2012-01-27 00:19:59
メモリカウント(メモリの容量表示)は出ますか?
出ないのなら、たぶんHDDは無事でマザーボード故障と思います。
データだけでも取り出したいですよね。
 
 
 
杖さん (薪焚亭主人)
2012-01-27 09:54:00
何も表示しないです。
おそらく仰る通りHDDは無事だと思います。

数年分の蓄積がそこにはある訳で、
なんとしても復活させたいですぅ(苦笑)

今日あたりまでめっちゃ忙しいので、
来週業者当たってみようと思ってます。
 
 
 
頑張ってください ()
2012-01-27 22:31:11
以前私は
http://www.pcfukugen.com/hdd/
こんな感じの「USB変換アダプタケーブル」のやり方をしました。
私のアンテナではこんなところの広告とかで売りつけられないよう気を付けなければと思います。
安いケーブルとか買ってきて自分でやるのがオススメです。
 
 
 
杖さん (薪焚亭主人)
2012-01-28 10:44:18
情報ありがとうございます。
まずはPCをそのまま送って直す方法を試してみます。
起動してくれればたぶんOKなので。

どうしても駄目だったらHDD取出しですね。
とりあえずがんばってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。