薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

パソコン

雪が降っていると冬らしくてイイもんだが、ましてや明日は大晦日だし、まぁ雪景色の雰囲気は悪くはないもんだ。
人気ブログランキングへ

でも、こと生活となると、雪なんて要らないな。 薪を運ぶ時の雪払いが面倒だし薪は冷たくて手がかじかんでイヤです。 それに、雪が融けると、そらもう車はひどく汚れるしね。

さて、新しくパソコンを買いました。 仕事用とプライベート使い分けることにしたんですがね。 今年の春、XPのパソコンが突然真っ暗になった時は、さすがに焦りました。 パソコンが使えないと全く仕事にならない訳で、インターネットでの商売ってのはものすごく脆弱です。 電気がストップしただけで売り上げゼロですね(笑) 笑ってらんないことなんですが、刃物はいらないです(笑)

で、Windows7てのは、どうなんだろ?

と、ずっと思ってたんだが、結局、使えないソフト、特に業務用が多くて、今まで買い替えをしないできたんだが、逆に、XPをなるべく長く温存したい目的で買い替え、ていうか、パソコンを買い増ししたんですね。 これで、XPでしか動かない仕事上の重要なソフトとそれ以外を分離です。

で、いつものことなんだが、データの移動が大変です。 年末年始のこの時期だからできることなんですがね。 まぁそんな訳で、ここ数日は数年に一度の面倒な作業をしてます。

今日は12月の30日、明日で今年もお終いですね。

餅もついたし、大掃除も終わったし、と言いたいところだが、大掃除はまだです。 めんどくせぇ~ (笑)

もう何年もずっとXPを使ってたので、Windows 7 は使いにくいです。 慣れるまでストレスですね。

結局、またソニーのVAIOを買ってしまった。 これで4台連続でVAIOです。 その前は富士通で、その前が確かNECだったかな。 まぁとにかく2000年以降のデスクトップはずっとVAIOばっかしです。 ちなみに現在のノートは、NECとDELLで、その前はVAIOだったのでなぜか逆になってます。

今回のはハードが1テラにメモリが8ギガなんですが、大したことないな。


人気ブログランキング の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の量 旅の終わり »
 
コメント
 
 
 
早いですな (宮司)
2011-12-30 20:05:33
行動が早いですね。

小生の壊れたパソコンは、いつものところからXPの代用機を借りて、ハードディスクを移し、しばし動かしています。 

これから忙しくなんので、今は新品のパソコンを購入し、一からの設定をしている暇がないんです。

windows7の使用感を、近いうちにアップしてくださいな。

しかし、50才を過ぎると、どうしても新しいものにとっつきにくくなります。困ったものです。

今流行のスマホも未だ移行せず、ガラパゴス携帯を使っています。

若いときには、誰よりも先に飛びついたものなのですが。


 
 
 
宮司さん (薪焚亭主人)
2011-12-31 07:58:33
ガラパ携帯なら自分もなので(笑)
スマホは要らんです。

神社は今日は大忙しだよね。
稼いでくださいな(笑)

そういや、南湖の宮司になった年だっけ?
暮れの大忙しの時に、のんべぇ教頭とおしかけて迷惑かけたよなぁ~(笑)

あれからもう20年?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。