薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雨音とヒグラシの声、昨日はBBQで今日は新発田へドライブ




きのうからヒグラシが鳴き始めた。
連日の曇り空と涼しさで、蝉のことなんてすっかり忘れていた。

今朝も4時に起きると、閑居の裏山からヒグラシの声が響いてきた。

そう、冷夏だろうが何だろうと、蝉の季節なんだねぇ~

外は雨降りなんだが、今こうしてブログを書きながら、
静かな雨音と、ヒグラシの鳴き声が重なって聞こえてくるのも悪くない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



連休で、次女が仙台から帰ってきた。

と言うことで、昨日は夕方から庭で焼肉をすることになって、
ティピ で焚火をしながら 黒七輪 に炭を熾していたら、誘惑に負けてしまった。

時々お陽さまも顔を出して暑かったし、2時からビールだ(笑)

準備を始めたのが少し早すぎたね。
5時からの予定だったが、待ちきれずに繰り上げて4時半スタートだった。

うまいうまいと飲んだくれて1時間が経った頃、突然、長女夫婦が孫を連れて遊びに来た。

すごい嗅覚だ(笑)

追加肉を買いに走らせ、9時半まで宴は続いたのだった。
おかげで1升瓶が空になっちまった。








今日はこれから、新潟の新発田まで日帰りのドライブだ。

新発田は義父母の生まれ故郷なんだが、久しぶりに墓参と親戚まわりがしたいと言う。
そろそろ運転免許の返納を考える歳なので、長距離運転は心配だ。

まぁそんな訳で、運転手を買って出るしかなかった。

墓参は寺町の2ヶ所だが、親戚まわりは何軒?

7時出発なんだが、暗くなるまでには帰ってこれるだろう。
そうね、ヒグラシが鳴いてる内に戻りたい。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 20℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 椅子が届いた... 「そば処しま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。