薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

「そば処しま」久しぶりに美味いそばを食べた




払暁 の4時に起きて、いつもの朝の作業をこなすと6時に朝食を摂り、
義父母を迎えに行き7時の出立だった。

帰宅したのが18時だったので、11時間の旅だった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!




新発田までは片道160kmで、その内の130kmが高速道路を走るんだが、
途中で1車線になるウソみたいな道なので、あまり時間短縮にはならない。

こんな道路に金を払うのはバカバカしいといつも思うが、
信号機がないだけマシだと諦めるしかない。



墓参は2寺3ヶ所で、親戚まわりは3軒だった。

行く先々みんな80歳過ぎのご高齢で、ピンピン元気な人もいれば、
おいおい大丈夫か? みたいな人もいて、ここからの数年でその差が出るのだろう。


一番悲しかったのは、カラダは元気そうなんだが話が噛み合わない人で、
同じ話の堂々巡り、何度も何度も振り出しへ戻るのだ。

たった30分の滞在だったが、時計の針もなかなか先に進んでくれない。
とても長く感じた30分だった。







昼はお付き合いで蕎麦屋へ入った。

「そば処しま」と言う店なんだが、久しぶりに美味いそばを食べた。
新潟で食べる蕎麦は今のところハズレなしだ。

五泉の「手打ちそば鬼七」もかなり美味い!





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 18℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨音とヒグラ... ワニツール、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。