薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

鬼平犯科帳が始まると、いつもの暮らしに戻ったことを実感した




天気予報では、まだ台風14号として表示されてるが、
気象衛星の雲の形を見ると、もう台風の体を成してないと思うんだけどね。

今頃は(朝の5時)新潟辺りにあって、これから東北を横断するようだ。


下屋通路で煙草を吸っていると、確かに風が強くて、
裏山の木々が音を立てて暴れてるし、時折り横殴りの雨も吹き込んでくる。

とりあえず、まだ台風と言うことにしてやろう(笑)


 



キャンプ明けの昨日は睡眠不足ということもあって、
さすがにへとへとと言うか、老頭児なカラダはかなり草臥れていた。


夕方、畑からトマトと茄子とピーマンを収穫してくると、
いつもより早めの風呂に浸かった。

頭のてっぺんから爪先まで、焚火の煙臭が染みついていたんでね。


風呂から上がると、まだ6時だったんだがビールを飲んで晩酌を始めた。
鬼平犯科帳が始まると、いつもの暮らしに戻ったことを実感した。



 


いつもと変わらない酒の量なのに、不覚にもふらふら酔っぱらって、
8時前なのに布団に倒れこんでいた(笑)






雨が降ると着火が困難になるので、
キャンプの当日は、朝の8時半から焚火を始めていた。

熾火さえ出来てしまえば、ちょっとやそっとの雨じゃ消えないからね。






各自のテントとタープを設営して、酒飲みの準備中だ。






いよいよ宴のスタート。






まずは持ち寄った軽めの肴でビール。

乾杯!




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 25℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の裏山キ... 今シーズンの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。