薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

なんでも好きなのは惚れた弱み?(冬タイヤの履き替えの筈が新品の入れ替えに)




そろそろタイヤショップの忙しさもピークを過ぎた頃だろうし、
いつ雪が降ってもおかしくない時期になったので、昨日は冬タイヤの履き替えに行った。

ところが、持参したタイヤを見るなり作業を断られてしまった。






まだ山があって、スリップサインは出ていない状態なんだが、
耐用年数を超えているタイヤなので、当店では作業できないと言うことだった。

まぁ言われるまでもなく確かにそうで、油分が抜けてゴムが固くなっていて、
効かなさそうだと言うことは自分でも判っていたのよね。


他をあたって履き替えて、もう1シーズン使い倒そうかとも考えたんだが、
そのタイヤショップの営業姿勢が気に入ったので、新品に入れ替えてもらうことに決めた。

工賃稼ぎ云々で仕事をするのではなく、安全を優先するショップの対応は正しい。
薪ストーブや煙突工事にも通ずるものがあり好感が持てた

という訳で、145R13-6PRが4本で46,700円の痛い出費だった(笑)



 


晴れた日の朝は、アンコール・レッドに朝陽があたってとてもキレイだ。

掃き出し窓のバーチカルブラインドを開けると、
早朝の柔らかな光に照らされて、アンコールは半分だけ暗くなる。






アンコール琺瑯レッドは、焚いてる時の色の変化も艶めかしくて魅力的だが、
自然光の中で輝いてる姿にも惚れ惚れしてしまうのよね。

何でも好きというか、まぁ惚れた弱みと言うやつだろうかね(笑)




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 2℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のギフトが... 面目躍如の12... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。