薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

違いが分る? たぶん気のせいだ!




完成した大和塀は、閑居敷地に面した市道より2m以上高いので、
風呂の窓を開けっ放しでも気にならなくなった。

でも、県道からは相変わらず丸見えなんだが、
まぁ50m離れているんで問題ない、て言うか、誰も見たくないってば(笑)


そんなことはどうでもいいんだが、
広がる田園風景と、その先に見える阿武隈山系が丸見えなのがいい。

今は日没が早くて、入浴中に山々を拝むことが出来ないが、
その代わり、500m先の幹線道路を走る車のライトがキレイだったりする。


1日の終わりに入る風呂はいいね。
ではなくて、晩酌前に入る風呂がたまらん! だな(笑)



4.8%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



昨日も書いたが、ここへ来て宅配便の遅延が常態化してしまったようだ。

師走の年末モード、物量が半端じゃないってことなんだろうが、
指定時間に届かないとマジで困ってしまう。

これから先、年が明けるまでは諦めるしかなさそうだ。


おかげで、仕事のタイムスケジュールを変更するしかなくなり、
午前中に1~2時間の空き時間が出来てしまった。



そんな中、ふと思い立ったのが風呂釜掃除だった。

新築から住んでもう直ぐ3年になるが、まだ1度も風呂釜・配管を掃除してなくて、
湯を沸かすと、何となく臭うような気がしないでもない。


 

さっそく近所のドラッグストアへ走り、買ってきたのが↑コレだ。






まずは循環口フィルターを分解して外した。

シルバーのカバーは簡単に外せるんで、時々洗っていたが、
その先のパーツは、ラジオペンチがないと外せないので今回が初めてだ。






追い焚き2回目の洗浄仕上げ中!






循環口フィルターを元に戻して、おしまい。

掃除してキレイになると気持ちがいいもんだ。


さっそく晩酌前に湯張りして、湯舟にカラダを沈めてみると、
立ち昇る湯気のニオイもそうだし、フレッシュ感が昨日までとまるで違うね。

とかなんとか言ってるが、たぶん気のせいだ(笑)




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚いた薪は1... 薪ストーブを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。