薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

持続化給付金ゼロ円とPV85の灰落とし




夏至から一月半が過ぎ、随分と日が短くなってきた。

4時半に起きても外はまだ薄暗く、煙草を吹かしていると少しずつ明るくなる。
すると、目覚めたヒグラシの輪唱が裏の林に響き渡る。

自然に囲まれた暮らしは良いものだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!スルーの人もたまには】



最近、持続化給付金を申請したとか、既にもう入金されたとか、
周りから、ちらほら聞くようになって思うのは、いいなぁ、羨ましいなぁ~

そんな今日この頃だったりする(笑)


給付金は不労所得みたいなもんだ。
もちろん、本当に困って大変なところにとっては命綱なんだろうがね。

残念ながら、前年同月比で50%を割り込む月はない。
まぁそのことだけを考えたら、決して悪いことではないんだがね。

でも、49%減では対象外になってしまう訳で、その線引きがクールすぎる。


もし、対象となる月があったら100万円が支給される計算だが、
そこには売上原価が無いんだから、そっくりそのまま100万円の利益と同じだ。

それが給付金の対象外になるとゼロ円で、
仮に利益率が2割で200万円の売り上げがあっても、40万円の粗利でしかない。

100万円もらった方が絶対おいしいよねぇ~

だから、いいなぁ、羨ましいなぁ~ となる(笑)


不公平極まりない施策だとは思うが、こればっかりはしょうがないわな。
自力でやってられることに感謝ってところだね。

でも、1ヶ月くらいは50%減を達成して欲しかったなぁ~
とかなんとか・・・ (笑)






写真は、チャールトン&ジェンリックの PV85 なんだが、
炉巾が広いからだろうね、グレートが2枚に分かれていて灰落としの可動部も2ヶ所ある。





右側にあるノブを引くと、丸いテーブルが回転して灰を落とす仕組みだ。

PV85 に限ったことじゃないが、どうせ直ぐに灰がこびりついて塞いでしまう。
あまり意味がないと言うか、使い勝手は宜しくない。

毎回キレイに灰を捨てて、グレートの目詰まりまで掃除するような、
几帳面なユーザーはその限りじゃないが(笑)



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 196本
ナス : 79本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和塀 / 騙さ... ぬりかべはひ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2020-08-07 08:04:39
ウチは一割減程度で
平日休みも出来ない状態です。

友達の建築屋は引き渡しの有る月と無い月で
上手く申請して子会社分も含めて400貰ってますよ!

そんな話ばかりで、真面目にやってるのが
アホ臭!
 
 
 
マキさん (薪焚亭)
2020-08-08 05:35:53
そうだよね、ずるいよね(笑)

売り上げ落ちた方が儲かるなんて・・・

本当に困ってる人だけなら納得するが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。