薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

孫の草刈りと煙突は全てバラして組み直し




昨日も天気予報がハズレて、朝から青空が広がった。

おとといからはミンミンゼミも鳴き出したし、
ようやくヒグラシの声も合唱になり、朝に晩に裏山の谷間に響き渡り涼しげだ。


気温も30℃ならフツーの夏、エアコンなしでも耐えられる。

でも、カラダが汗でべたついて気持ち悪いんで、
本音を言えば冷房、せめて除湿のスイッチを押したいけどね(笑)






まっそんな我儘というか、カラダの欲求は無視できない。
要するに我慢弱い訳で、晩酌タイムは冷房の効いた部屋で飲んだくれる(笑)


南東北のここいら辺りは、天気予報がハズレて喜んでいるけれども、
九州辺りは、線状降水帯で大変なことになってるようだ。

浸水被害なんて、想像しただけで憂鬱になる。
余計な労力、余計な出費、あんまり苛めないでほしいね。



 


きのうは夕方から草刈りだった。

週末に長女が孫を連れて泊りに来ると言うので、
小さな子供でも歩きやすいように、裏の広場の伸びすぎた草を刈ったのだ。


刈払い機で1タンクのガソリンを燃やした後は、
シャワーを浴びて、自分の体にもビール1.5リットルの燃料補給だ(笑)







僅かな傾きと言うか、施工誤差の修正のために、
煙突を全てバラして組み直し、フツーは面倒なのでやらんよね。

支持金具の位置も微妙にズレるので、全部バラすしかない。


やらなきゃ良かったか・・・
あまりにも面倒なので、途中で後悔したりして(笑)



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 20℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大満足の100g ... ワイルドスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。