薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

備長炭と秋刀魚

薪ストーブが焚けない時期には黒七輪でちょくちょく遊んでたんだけど、備長炭も残り少なくなってたし、今年の夏は暑すぎたせいもあってすっかりご無沙汰ですね。 なので、そろそろ焼肉でもやってやろうかと、とりあえずクズ備長炭のストックを補給しました。

大好きなミノは冷凍庫にたっぷり保存してあるし、他の食材はバーベキュー当日にスーパーへ走ればいい。 ラムとかソーセージとか安価な食材をそろえれば、あとは黒七輪が美味しく焼き上げてくれます。 さてと、いつやろうかなぁ~

炭は国産品がイイです。 黒七輪ならクズ備長炭がサイズ的にちょうどイイので、そんなに高価じゃありません。

ところで秋刀魚だけど、 不漁 で高いと言われてたのが今度は大漁で、相場は去年並みだそうだ。 そういや昨日のスーパーでは生秋刀魚が一匹130円で売られてたんで、確かに水揚げ量が多かったということなんだろうね。

これで少し安心だ。 秋刀魚も黒七輪で焼くと格別だもんね。 そんな訳で頼むぜ秋刀魚くんよ(笑)

2010年の胡瓜収穫累計 : 586本
茄子収穫累計 : 407本


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。

薪ストーブアクセサリー 暖炉メンテナンス用品販売 ありがた屋
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火はまた燃える。 散らかった部屋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。