薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

シシトウもキレイ!だけど問題は秋刀魚だ

そういえば秋刀魚、今年はバカ高らしい。 1尾500円前後だってさ。 去年の同時期の3倍だ。 家族で1尾ずつ食ったら秋刀魚だけで2,500円だぜ! まぁもともと今の時期の秋刀魚は高くて吾が家じゃ食べないが、秋口になってもそんなに値下がりしそうにない気配のようで、気候変動は吾々庶民の食生活に大打撃をもたらしてくれるようで、困ったもんです。 秋刀魚が高級魚、高嶺の花になってしまったら・・・

おらが畑のシシトウはピークを過ぎたようです。 それでもまだ毎日20~30個くらいは摘めるので、毎晩トウガラシと一緒に炒めてピリ辛な酒の肴にしてます。 強火で軽く焦げ目がつくように油で炒めて、醤油をたらしていただくと美味いんだよねぇ

2010年の胡瓜収穫累計 : 464本
茄子収穫累計 : 310本


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトがキレイ GOPAN SPM-RB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。