薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

結局、今年もいろいろ食べました。

今日は4月の15日、吾が町の桜の季節もそろそろお終いですね。
昨日の開成山公園はそろそろ桜吹雪になりかけていましたし、午後からは久々のお湿りの雨がチラホラ降り始め、夕方にはしとしとぴっちゃんに変わり、夜半過ぎになるとザーッと強く降りましたから、可憐でひわひわな桜の花びらは、この雨にどのくらい耐えて残っているでしょうか、そう考えると何となく不憫でうら悲しいものです。

画像は12日の露天食べ歩きですが、晴天満開の日曜日ということで、桜の木の下にはボクの嫌いなブルーシートが蔓延り、せっかくの風景を汚して壊して最悪で(笑) そして、お祭り気分の大神宮の参道、露店通りも大いに賑わっていました。 ボクはと言えば、まずは生ビールを飲み、たこ焼きを食べ、それから烏賊焼きですね。

そして、忘れちゃならないサーターアンダギーです。 いつも決まった場所に出店しているおじさんがいる訳です。 今年で4回目、もう恒例化していて、「今年も来たよ!」ってな感じですっかり常連です。 プレーンと黒糖とシナモンとチーズとカレー味の5種を、もう一緒に来なくなっちまった上2人の長女長男にお土産買って帰ります。 親バカです(笑)


いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド

6時の気温 : 10℃


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛らしい?... 修学旅行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。