薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

6年も暮らしていると

薪焚亭に住み始めた時、何も余計な物が無くガラ~ンとしていたリビングなんだけど、6年も住んでるといつの間にか色々と物が増え、床も壁もガチャガチャゴチャゴチャしてくるもんだ。 どうも要らない物が多過ぎるような気がするけど、かと言って、それらを片付けて仕舞っておこうとすれば、今度はその収納スペースがすでに満杯で足りない。 ブルーフレームでさえ夏なのにドンと暑苦しく居座ってます(笑)

まぁこれは性格なんだろうね。 もともとサッパリ好きな細君も既に諦めモードです。 でも最近は自分も少しは反省、と言うか、シンプルが良いかなと思い始めてて、これって歳ですかね? 性格はなかなか変わるもんじゃないから、もしかしたら一時の気まぐれかも知れませんがね。 大量消費の時代はもうとっくに終わってんだし、昨今の金融危機・不景気・恐慌もジワジワリと実感させられているから、余計にそう思っただけかも知れません。 それでも、やっぱしシンプルに生きようと悟り、そう思い始めたんだと自己分析、ということで妙に納得(笑)

とにかく無駄のないように必要最小限にこじんまりと、と言うか、原則としてお金がかかることは何もしないってことですかね。 生活を複雑にしないってことが肝要なんでしょう。 それが最善最良なことなんじゃなかろうか。 という訳で、物が増えすぎたこの6年間の反省の結論として、残りの人生はなるべく単純にシンプルに暮らすことを心がけますよ! ってことです。 たぶんね(笑)



いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
薪ストーブ用品なら 薪ストーブと暖炉のありがた屋薪ストーブアクセサリーとメンテナンス用品販売ありがた屋

6時の気温 : 22℃
胡瓜収穫累計 : 218本


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの収穫量 トマトはいろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。