薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

会津高田納豆

今時、経木(きょうぎ)で包んであるなんて、風情があるって言うか、なかなか渋いじゃない。

そう思って買ってみました。

納豆といえば昔は藁や経木に包まってたもんです。 懐かしいですね。

最近の納豆は極小粒が主流で、すっかりそれに慣れちまってるから、 高田納豆 は大粒に感じてしまいましたが、実はこれでも一応は小粒表記なんですよ。 食べてみると、口の中でしっかりと存在感があって、豆を食べてるってのを実感できますね。 たまにはこんな昔風の納豆もいいかも知れない。



2010年の胡瓜収穫累計 : 361本
茄子収穫累計 : 245本


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ワインの唐... 竹草履 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。