薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

羨ましかったじょにぃさんとグランデノーブル




いやいやホント、今年の冬はお終いと言うか、変な冬だった。

大寒までは暖冬気味で、大寒から急に寒さが厳しくなって、
三月になったら春めき出して、今週からはウソみたいな暖かさだ。


天気予報は今日から向こう一週間、ずっと晴れマークで、
明日なんて、最高気温は20℃の予想だ。

この調子だと、ここいらでも三月中に桜が咲いてしまうんじゃないの?






昨日は薪割会メンバーのじょにぃさんがやって来た。
娘さんの越境お受験で郡山市に来ると言うので、ランチのお誘いがあったからだ。

とても仲の良い父娘で、オイラの娘の時とは全然違うなぁ~と、
ちょっと羨ましくなってしまった。

素直で可愛い女の子だったことは言わずもがな。

て言うか、いったいあなた、誰に似たのさ?(笑)


それにしても昨日は空振り続き、月曜日が定休の飲食店って多いのかね?

あてにしていた近所の洋食屋、寿司屋、焼肉屋と三軒続けて空振りして途方に暮れて、
結局、益元で食べたいと言うことで落着だった


じょにぃ親子は定食を食べていたが、基本的に昼飯を食べないオイラは、
ご飯を避けて、鰹の刺身と生ビールを飲んでいた。

運転手付きだったので悪いね(笑)





グランデノーブルは上から着火も試してみたが・・・







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -1℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニムのシャ... 優しくない階... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じょにぃ)
2023-03-07 11:30:32
ワタクシ
ヨク
ムスメトニテイル
イワレマス…ョ (⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭)
2023-03-07 15:10:24
そうなんかい?(笑)

まっそういうことで・・・


そういや、ニンニク唐辛子うまいわ。
どうもありがとう!

https://ameblo.jp/makitakitei/entry-12792532197.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。