薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

♪お前が俺には最後のアンコール - 琺瑯レッドの光と影がいい




昨日は、それなりに暑かったけれど気持ちの良い晴天だった。

青空が爽やかな色と言うか、入道雲も見あたらなくて夏らしくないんだが、
気温は30℃を軽く超えてたんで、確かに夏なんだけどね。


7月も残すところあと一週間、8月は暑いのだろうかね?


 



今年はおかしな気候と言うか・・・

桜が終わったら急に夏の陽ざしに照らされ、梅雨入りしたと思ったら直ぐに明けてしまい、
夏本番の筈がまた梅雨に逆戻り、そしてまた梅雨が明けて夏が来る?

なんか、そんな感じの展開だよね。


8月は暑いのだろうかね?



 


さて、今日は日曜日、何して過ごそうか?

もう少し若い頃なら、ちょっと遠出でもしたくなったりするのだろうが、
ましてや、子供が小さかった頃なら間違いなく出かけてるね。


それが今では、家にいることが一番のヒマつぶし?

一日中曇りで雨が降らない予報なので、庭の雑草でも毟っていようかね。
表も裏も庭の一角に氣になるところがある。


まぁ家で過ごせば、お金もかからないし(笑)





アンコール・レッドの入替は今回で3台目になる。
閑居に住み替えて5年足らずなんだが、ショールームなので2~3年で新しくしてきた。


今の自分の年齢が61歳であることを考えると、
分解して組み立てる作業は、2~3年後にやる氣力がなさそうだ。

たぶん、もう入替しないで、今回が最後のアンコールになるだろうね。


薪ストーブ暮らしが始まってもう直ぐ20年になる。
最初は完璧なミスマッチで、部屋に対して小さ過ぎるイントレピッドNCを入れてしまった。

でも、直ぐに間違いに気づいてアンコールに入れ替えたのだ。

なので、薪ストーブの自分史としては、
イントレNCは無視、アンコールから始まったようなものだと言いたいのよね(笑)

アンコールで始まって、アンコールで終わるのだと・・・



 


赤色と言うのは、画像で表現するのが難しくて、
なるべく現物に近い色で撮りたくても、なかなか納得のいく色にならないのよね。

それでも、この日の写真は割と実際の色に近く撮れていてお気に入りだ。







塗装には微妙な個体差があって、
今回の琺瑯レッドは凸部がやや薄めで、凹部が液溜まりのように少し濃く見える。

なので、マジョリカ程のアンティーク感はないが、
凹凸による光と影が強調されていて、これはこれで良い仕上がりだと思ってる。



【おまけ】

拾い物だけど、まったくその通りと言うか、同意ですな。

【おまけ2】

猫はホントに面白い(笑)



■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 21℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらハン... 予定が狂って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。