薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

Q-Phoneは3D?風の時代のせい?アンビションの位置と変な夕焼け?




なんかスゴイ携帯電話みたいだね。

Q-Phoneだってさ。

3Dだと言うんだが、動画を見ると確かに立体的に飛び出してくる。
こいつの登場でサヨナラiPhoneってことになるのかな?


量子金融と絡んで、全世界に無料配布なんてスゴイ噂もあるけど、
本当ならめっちゃ感激、嬉しいんだけどなぁ~

その日が来るまで今のiPhone使って待ってるぜ(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



なんだか変な陽気で、晴れるとホント暑いよね。

きのうも気温的には快適な23~24℃なんだが、
お陽様の直下には居られないほど暑くて、太陽が狂ってるとしか思えない。

日陰に入るとヒンヤリと、ウソみたいに涼しいのにね。


最近は星も異変中なのか、めっきり数が減ったような気がする。
まだ暗い4時に起きて空を見上げても、晴れてるのに閑散としている。

相変わらず鮮明なのは、オリオン座とシリウスくらいだな。
他は存在感が薄くなってるような・・・


土の時代から風の時代に変わってるんで、
何か色々動いてると言うか、天空も変わりつつあるのかも知れない。

よい時代が来るといいね!



 

もう5年以上前だったと記憶しているが、
初めて鮒ずしを食べた時の感動は今も鮮明に憶えている。

あの風味の鮒寿司なら、また食べてみたいと思うんだが、
ハズレたらどうしようと考えると、なかなか自分で買う気になれないでいる。


魚紋で富ちゃんの前に座って食べた鮒鮓、
アレは本当にうまかったなぁ~






アンビションの設置位置の墨出しをしてみた。
煙突心から両端を割り出して、マスキングテープを貼っただけだけど(笑)

あとはアンビションと煙突が届くのを待つだけなんだが、
形にしてみると、意外と小さいね。





昨日、薪割を終えてビニールハウスから外に出ると、
半月に近い月が空に浮かんでいた。

もう月は球体とは思っていないので、昔のようなロマンも感じなくなってる。
太陽光の反射ではなく自発光の円盤って感じ(笑)

辺りは既に薄暗く、日没近い西の山の稜線はオレンジ色に染まっていた。
そうね、これはいつもの風景だ。


ところが、ふと東の空を見ると空がピンク色をしていて、
更には、南の地平線までも赤く染まっていた。

夕焼けって、陽の沈む西の空が赤くなるんじゃなかったっけ?

全方位と言うか、北の空以外は何故か夕焼け色してた。
フラットアースを意識してからと言うもの、不思議なことばかり・・・



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 11℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする