カープな毎日

カープファンのひとりごと。

打線繋がらず

2011年03月21日 22時09分31秒 | 日記
SB 200 100 000 3
広島 100 001 001 3

 開幕が伸びましたが、いまだに打線が上向きません。今日も相手を上回る8安打に6四球ながら9残塁で3得点のみで引き分けるのが精いっぱいでした。
 
 初回は先頭の梵が出塁し、盗塁と安打で3塁に進むと、栗原の犠飛で1点を挙げましたが、3回無死1,2塁と7回1死2塁は無得点、6回の1死満塁と9回の無死1,2塁はともに1点のみでした。
 今日はトレーシーが欠場して、5番に倉が入るなどベストメンバーではありませんが、繋がりを欠いた攻撃は開幕に向けて不安が募ります。
 特に9回の無死1,2塁で上位の梵に回しながら、最悪の遊ゴロ併殺打となり、サヨナラのチャンスをつくるどころか、一気に2死3塁となってしまいました。東出が何とか適時打を放って同点に追い付き、負けは免れたことは救いでした。

 全体的にオープン戦の打率が低く、廣瀬が2割5分台、梵と栗原は2割前半、赤松と天谷は1割台に低迷しています。期待のトレーシーは3割を超えているのが唯一に救いですね。
 開幕が4日遅くなりましたが、このままでは、例年通り打線低調のままシーズンに入りそうな気がして心配になりますね。

 サファテが今日も9回の1イニングに登板して、2連続三振を奪いました。これは守護神として決定的ですね。久々に安心して見ていられる守護神になってくれそうです。
 
 先発のソリアーノは6回を投げて6安打を打たれながらも、2本塁打による3失点に抑えました。毎回走者を出しながらも粘り強く投げました。先発としては及第点の投球内容だったので、ローテに入れたいところですが、外国人枠の問題があります。バリントンやジオと比べると見劣りするだけに、1軍枠入りは難しいでしょうね。ソリアーノを2軍に置いておくのはもったいないですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« サファテ守護神へ | トップ | ナイター自粛要請 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2011-03-22 19:16:13
タイムリーが少ないのは
心配が多いですね…
今年もたくさん応援が
必要ですね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事