カープな毎日

カープファンのひとりごと。

貧打深刻で巨人に3タテされる

2024年04月14日 21時21分26秒 | 試合結果

広島 001 000 000 1
巨人 002 000 00X 2
勝利投手:高橋礼2勝
敗戦投手:ハッチ2敗
セーブ:大勢4S
本塁打:[巨人]萩尾2号

 打線は、3回に矢野が内野安打で出塁すると、犠打と三盗で1死3塁として、野間の一ゴロの間に先制点を挙げました。

 先発のハッチは、初回1死後に2塁打を浴びたものの、門脇を二飛、岡本和を三振に斬って無失点で凌ぎましたが、先制した直後の3回1死後に投手の高橋礼の内野安打を打たれ、続く萩尾に2点本塁打を浴びて、逆転を許してしまいました。

 6回は3四球で2死満塁のピンチを招くも、小林を三振に斬って無失点で凌ぎ、6回を投げて4安打3四球5奪三振2失点でした。

 7回は益田が1死2塁とされるも、萩尾を左飛、佐々木を遊ゴロに打ち取って無失点で切り抜けると、8回は中﨑が1安打無失点に抑えましたが、打線が4回から7回まで完璧に抑えられてしまい、8回は安打と犠打で1死2塁としながら、矢野が一ゴロ、代打會澤は三振に倒れて得点を奪えませんでした。

 9回も三者凡退に倒れ、巨人に逆転負けして、チームは巨人に3タテされ3連敗となりました。

 

 ハッチが6回2失点の好投でしたが、打線が深刻な貧打で援護が1点しかなく、来日初勝利を挙げられませんでした。

 打線は、3回に機動力を活かして1安打で先制に成功し、試合の流れを掴んだかと思われましたが、直後にハッチが失投を捉えられて逆転本塁打を浴びてしまうと、その後は打線が沈黙してしまいました。

 巨人先発の高橋礼は、アンダースローということもあり、タイミングが取りづらかったと思いますが、攻略に向けた工夫も見られなかったのは残念でした。

 今のスタメンでは、あまり本塁打を期待できないので、繋いで機動力を活かした攻撃をしてく他無いと思います。そのためには、しっかりと対策を立てて、チームとして攻略方法を徹底していくしかありません。

 今日でセ・リーグ5球団との対戦が一回りしましたが、今日の試合に限らず、投打がうまくかみ合わない試合が続いています。投手陣が抑えると打線が沈黙して援護できず、打線が援護すると投手陣が打たれる悪循環に陥っています。次カードからは2巡目に入るので、心機一転して、この悪循環を断ち切って、ここから巻き返してほしいですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 延長12回サヨナラ負けで連敗 | トップ | 15安打11得点の大勝で連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事