カープな毎日

カープファンのひとりごと。

バリントン一発攻勢で沈む

2013年07月24日 22時10分44秒 | 試合結果
広島 100 020 001 4
巨人 031 100 21X 8
勝利投手:内海7勝4敗
敗戦投手:バリントン4勝8敗
本塁打:[広島]小窪2号、廣瀬6号
     [巨人]長野12号、坂本10号、高橋由2号、阿部24号

 後半戦は苦手東京ドームでの巨人戦といきなり厳しいスタートとなりましたが、打線が初回に内海を攻めて、1死3塁から梵が投手強襲安打を放って先制点を挙げました。続く2回には1死1,3塁としましたが、バリントンと菊池が倒れて追加点を挙げられませんでした。
 バリントンは制球が甘く、本来の投球ではありませんでした。2回に1死1,2塁から長野に3点本塁打を浴びて逆転を許すと、3回には坂本、4回には高橋由にも本塁打を浴びて、4回7安打5失点で降板となりました。

 調子が上向きの打線は、5回に無死1塁で代打小窪が2点本塁打を放って2点差に追い上げ、更に菊池が安打で繋ぎましたが、梵の併殺打で潰してしまいました。

 5回からは永川勝が2イニングを無安打に抑える好投で望みを繋ぎましたが、7回に3番手横山が2死1塁としたところで、阿部に対して菊地原を投入するも、痛恨の2点本塁打を浴びて試合が決してしまいました。
 続く8回には武内が2死から2四球とキラの失策で満塁とされ、暴投に石原の送球ミスを重なり1点を与えてしまいました。

 打線は内海に7回まで7安打放ちながら3得点に抑えられてしまい、9回に廣瀬の本塁打で1点を返しましたが、反撃もここまでで、巨人の一発攻勢に完敗でした。
 これで東京ドームでは14連敗と完全に鬼門となってしまいました。連敗が伸びるほど、選手にプレッシャーが掛かるので、早くこの連敗を止めたいですね。


 今日は打線が初回に先制点を挙げて、幸先の良いスタートとなりましたが、バリントンの乱調が計算外でした。4回までに3本塁打を浴びてしまっては、初回に先制した良い流れが吹き飛んでしまい、試合の流れを掴むことができません。
 失投を無くすことをは難しいですが、最初の長野の1本で止めておいてほしかったです。次回こそはバリントンらしい投球をしてほしいですね。

 悔やまれるのは7回に阿部の本塁打ですね。2点差で8回の攻撃は1番からの好打順であったので、絶対に抑えてほしかった場面です。
 阿部を迎えたところで、左の菊地原に交代しましたが、横山を続投させてほしかったです。菊地原は河内のように左に絶対的有利な投手ではなく、横山の調子も良かったと思うので、左対左に拘る必要はなかったと思います。
 野村監督は打者にしても、投手にしても左右に拘り過ぎだと思います。左右よりも調子の良い選手を起用して方が良いと思うので、そろそろ左右への拘りを無くしてほしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大竹3回無失点で敢闘賞 | トップ | 2回に一挙8得点で快勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2013-07-25 07:31:49
つらう後半戦スタートとなりましたね…
それも1発ばかりで…

マエケンで連敗ストップとしたいですね!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2013-07-25 12:13:36
巨人には、いつも一発を浴びていますね。
恐怖心からストライクが入らず、カウントを悪くして、甘い球を打たれるのでしょう。

投手陣の意識改革が必要ですね。

今日の前田健にお手本を見せてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事