カープな毎日

カープファンのひとりごと。

2回に一挙8得点で快勝

2013年07月25日 22時01分36秒 | 試合結果
広島 082 000 010 11
巨人 000 020 000 2
勝利投手:前田健8勝5敗
敗戦投手:宮国4勝5敗
本塁打:[広島]キラ5号、岩本2号
     [巨人]ボウカー8号

 打線が序盤で宮國を攻略して前田健を強力に援護しました。2回キラの2塁打をきっかけに無死1,3塁とすると、松山が適時打を放って先制すると、四球を挟んで石原、前田健、ルイスの3連続適時打で5点を追加し、止めはキラが2点本塁打を放ち、この回打者12人7安打で8点を挙げました。
 更に続く3回には、2番手田原誠から1死2,3塁としてルイスの適時打で2点を追加して、序盤で大量10得点を挙げました。

 前田健は、球のキレが良く、巨人打線を翻弄し、3回まで無安打に抑えました。4回に2死から連打で1,2塁とされましたが、高橋由を三振に仕留めて無失点で切り抜けました。
 5回は四球で走者を出した後に、ボウカーに失投を捕えられて2点本塁打を浴びましたが、その後も崩れることなく巨人打線を封じて、7回を4安打2失点に抑える好投でした。
 
 打線は4回と5回にも得点圏に走者を進めましたが、後続が続かず無得点に終わると、6回と7回は三者凡退に倒れてしまいました。しかし、8回に代打岩本がアコスタから本塁打を放って1点を追加しました。

 8回は今村が1安打を浴びるも無得点に抑え、9回は久本が三者凡退に抑えて、巨人に快勝しました。東京ドームでの連敗も14で止まりました。


 2回は見事に打線が繋がりました。初回は宮國に三者凡退に抑えられましたが、2回にキラが2塁打を放って宮國のリズムを崩すと、1四球を挟んでの6連打で6点を奪いました。
 やはりキラが打つと打線が繋がります。キラが打つことで、選手にプレッシャーが無くなって、リラックスして打席に入れることが好結果に繋がるのかもしれません。頼もしい4番打者がいると、打線がしっかりするということでしょう。キラにはこれからも打線を引っ張ってもらいたいですね。

 そして、大量得点のきっかけを作ったのはキラでしたが、梵が安打で続いたことが大きかったと思います。梵の安打で宮國に冷静さを失わせて、立ち直るきっかけを与えなったと思います。
 いつもならベンチも確実にバントで3塁に進めて1点を狙う場面でしたが、宮國攻略の攻め時と見て、強行策に出たのでしょう。もし送っていたら1点止まりだったかもしれません。今日は野村監督の読みが当たったということですね。改めて野球の難しさを感じました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« バリントン一発攻勢で沈む | トップ | ヒヤヒヤのサヨナラ勝ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンチ媚売ジャイアンツ)
2013-07-26 07:03:52
宮国終了のお知らせwwww
Unknown (てつ)
2013-07-26 07:25:48
やっと勝てましたね!
それも快勝
ホームランを打たれたのはもったいなかったですが…

次の大竹も自身の連敗を止めて欲しいですね!
Unknown (尾張きたなごやん)
2013-07-26 12:20:06
この勝利で乗っていきたいですね。そのためには、今日の大竹がヤクルト打線を抑えなければいけません。

オールスターでの好投を今日も見せてほしいですね。

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事