カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ペーニャが入団会見

2017年02月15日 22時36分19秒 | オフシーズン
 新外国人のペーニャが、マツダスタジアムで入団会見しました。17日から日南キャンプに合流する予定となっています。

 会見では、今季の目標を打率3割とし、本塁打ではなく2塁打を多く打って打率を残し、打点を稼ぐことと語っており、日本でも自分のプレースタイルを貫くことを誓いました。シュアな打撃と堅実な守備を武器にチームのリーグ連覇と悲願の日本一に貢献することを誓った。
 更に、メキシコ代表で二遊間を組んでいた巨人のクルーズから日本野球についての情報を収集しており、日本の投手に慣れることが大事と助言を受けたとのことで、早くも日本野球に適応する準備をしているようです。

 会見を見る限り、まじめな性格でコーチ陣のアドバイスなども受け入れて日本の野球に慣れるのも早そうな気がしますので、スタメンで起用すれば、期待通りの成績を残してくれそうです。タイプ的には5番を任せると打線の繋がりが良くなり、得点力がアップするように思います。 


 今季はエルドレッドとペーニャの助っ人野手2人体制でスタートすることになりますが、ペーニャは冷静かつクレバーなアベレージヒッターなので、2人はプレースタイルも性格も正反対のようです。タイプが異なる助っ人なので、2人を同時にスタメンで起用すると面白い打線になると思いますが、助っ人投手との兼ね合いもあるので、どちらか一人だけになる可能性も十分あり、どちらかを2軍に落とすのはもったいないような気がしますが、こればかりは仕方ないですね。
 現状では、エルドレッドが腰痛で離脱しているので、ペーニャへの期待も高まります。キャンプ、オープン戦を通して、早く日本の野球・プレー環境に慣れてほしいですね。
 。

 持ち味はシュアな打撃だ。昨季、メジャーでは30試合の出場で打率・299、1本塁打、10打点。今季の目標には「打率3割」を掲げた。「自分は体がそんなに大きくないので本塁打は10本ぐらい。。二塁打を多く打ちたい。打率にこだわって3割をマークしたい」と意気込んだ。
コメント