豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

2013年08月30日 23時23分43秒 | シネレポ2010



解説: 前作に引き続きJ・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインや
ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。
謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いる
USSエンタープライズ最大の危機を活写する。
冷酷な悪役を、『裏切りのサーカス』のイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチが怪演。
人類の未来を懸けた壮大な戦闘に加え、人間味あふれる物語に引き込まれる。

シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: 西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、
未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。
彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を
救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。
ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。




面白かったです。
スタートレックはあまり思い入れがないというか、前作の映画で
初めて見たってくらい、ほとんど見たことありません。
スポックって名前を知ってるくらいしか知識はありませんが
それでも十二分に楽しめました。
何が良かったってキャラの性格付けと個性がしっかり活かされてたこと。
悪役から脇役までみんなしっかり見せ場があってしっかり存在感を出してました。
特に悪役のカーンは良かったです。
主人公以上に愛着がわいてしまうキャラでした。
是非とも次回作にも登場してもらいたいですね。
あと最優秀脇役賞をあげるとすると、エンジニアのスコッティでしょう。
とてもイイ味出してました。
続編にも期待したいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿