豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

G.I.ジョー バック2リベンジ

2013年07月17日 03時54分36秒 | シネレポ2010


解説: 1980年代の人気テレビアニメを原作にした、ヒット・アクションの続編。
国際テロ組織コブラによって壊滅状態に追い込まれた機密部隊G.I.ジョーが、
リベンジを果たしながらコブラの世界征服計画を打ち砕くために奔走する。
前作に引き続き、『君への誓い』のチャニング・テイタム、『悪魔を見た』の
イ・ビョンホンが出演し、『スコーピオン・キング』のドウェイン・ジョンソン、
大御所ブルース・ウィリスが加わって物語を盛り上げる。
断崖絶壁を登りながらの肉弾戦や変形するバイクなど、
迫力のアクションや驚異のガジェットも次々と登場。
シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 国際テロ組織コブラの一員ザルタン(アーノルド・ヴォスルー)が
アメリカの大統領(ジョナサン・プライス)に成り済まし、宿敵である機密部隊
G.I.ジョーの抹殺命令を下す。
パキスタンで任務に就いていたG.I.ジョーの面々は壮絶な襲撃を受け、
ロードブロック(ドウェイン・ジョンソン)をはじめとする数名を残して壊滅。
彼らが絶体絶命に陥っている中、コブラは世界の主要都市を侵略し、
ついには核爆弾をロンドンへと落下させる。
コブラと戦いたくとも為すすべのないロードブロックたちは、G.I.ジョー初代長官の
ジョー(ブルース・ウィリス)の助けを得ることにする



なかなか面白かったですよ。
意外とブルース・ウィリスの見せ場が少なかったのはちょっと拍子抜け。
てっきり主役クラスかと思ってたら、違ってましたね。
今回ほぼ主役扱いになってたのは、イ・ビョンホンの方でした。
ザルタンとストームシャドウの過去の因縁が明るみになり、
自身の復讐のためにGIジョーと組んで戦います。
まあ、悪くなかったです。
一番の見所は断崖絶壁でのロープ吊りでのアクション。
ここは3Dで見たら、きっともっと迫力あっただろうなぁと思いました。
2Dでも見てて股間がムズムズするくらい凄い映像でした。

いい加減3Dも通常料金になって欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿