豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

庭レポ~ニンジン収穫

2007年07月26日 16時35分36秒 | シネレポ2007
唐辛子なんとか実がつきました。
後は赤くなるのを待つばかり。


おじぎそうの大分育ちましたが、果たして花が咲くまでいくか!


これは瓜くんの花。
この時期にこの状態じゃ実がなるのはもう無理かも知れません。
瓜は難しかった・・・



朝顔も花が落ちた後、種が出来てました。
まだまだ青い。取り時期はもうちょい先。


風船かずらはそろそろ取り頃か。
イイ感じに茶色くなってます


いんげんもまだまだ実がなってます。
これは食べ応えもあって、重宝してます。
来年はこれメインでいこうか・・・


朝顔の花。
全部で3色咲きました。
青、赤、そしてこの薄紫



これはゴーヤの花。瓜と似てます。
瓜科は全部こんな花?
果たして実がつくか・・・
瓜科は難しそう



にんじんの収穫済ませました。
これで全部です。
まあまあ大きいのも出来ました。
小さいけどこれだけまとまれば食べ応えありそう。
小ぶりだけど味はしっかりにんじんの味がします。甘味が強い

第3期大根をそろそろ始めます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちー)
2007-07-27 00:12:31
唐辛子は白い小さな花が咲きました。
ココから実がつくのかしら?

ふうせんかずらくんと朝顔くんはゆうぞうさんのマネして
種を取ります。

人参さんは凄い収穫ですね!
いんげんくんもお見事です!

ゴーヤくんも瓜くんの花は綺麗なのにね・・・
返信する
ゴーヤに期待 (ゆうぞう)
2007-07-27 12:38:29
唐辛子は白い花が落ちたあと実がつきますよ。

風船かずらはこの写真くらいが取り時かも。
振ってみてカラカラいってればもう種が落ちてます。
朝顔はまだまだですね。

人参は一番大きいので10センチくらいでした。
小さいけど味はイイですよ。
とっても甘い
チーにあげようか
返信する

コメントを投稿