豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

レベル・サーティーン

2007年07月25日 09時37分36秒 | シネレポ2007
多額の賞金をかけた究極のリアリティ・オンラインゲームに巻き込まれた青年が、
人間性を失っていくさまを残酷なテイストで描くサスペンス。
監督はタイの新鋭マシュー・チューキアット・サックヴィークラル。
『シン・シティ』製作総指揮のワインスタイン兄弟が注目し、
ハリウッドでのリメイクも決まっている注目作。
誰もが持ちうる非人間的な一面を、いたってクールに演出した手腕が光る。

クビを言い渡された直後、プチットの携帯電話が鳴った。
大金のかかったゲームへの挑戦権が得られたと聞き、
借金で悩むプチットはゲームへの参加を決める。
未知数のネットユーザーからの注目を浴びながら、13通りの究極のゲームを通して、
次第にプチットの人間性は壊れてゆく。
(シネマトゥデイ)

タイ発のサスペンス映画。
なかなか好感が持てるタイ映画。
タイ映画といえば、「THE EYE」のようなホラー映画、「マッハ」のような格闘映画、
そしてアタック・ナンバー・ハーフのおかまちゃん映画が印象的だったが
なんとサスペンス映画の登場。

アイディアはなかなかイイ。
結末もなかなか不条理ながらも面白い結末。
悪くはないんだけど、何故かはまれない。
主人公やヒロインにイマイチ好感が持てないからか・・・?
結構グロい表現があったからか・・・
何かイマイチ緊迫感、ドキドキ感が感じられない。
何か見てて非常にダルい。
これはタイ映画がまだまだこのジャンル発展途上だからなのかも。
今後の発展に期待したい。

これもハリウッドリメイクが決定してるらしいので
ハリウッド版に期待しましょう。


ちなみに私はレベル2でギブアップでした
もし2をクリアできてもレベル4は絶対無理!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡だけ・・・ (ちー)
2007-07-26 09:36:19
タイ映画なんですね。
ストーリーは面白そうなので
グロテスクを除いたあっさりタイプの
リメイクに期待ですかね?
返信する
そうですね。 (ゆうぞう)
2007-07-27 12:29:01
ハリウッドがリメイクするとさらに過激度アップかも。

ちなみにレベル4何をするか知ってる?
返信する

コメントを投稿