豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

西遊記

2007年07月27日 13時47分19秒 | シネレポ2007
フジテレビ系列で2006年1月から放送された高視聴率ドラマ「西遊記」の劇場版。
ドラマ版では触れられなかった「西遊記」の中でも有名な金角と銀角の兄弟妖怪、
魔法のひょうたんの物語を壮大なスケールで描く。
最新技術のCG映像や映画版ならではのエピソードに期待。

旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、
魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。
金角大王と銀角大王の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、
王様たちに妖術をかけて去って行った歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、
金角・銀角を倒す旅に出る。 (シネマトゥデイ)

つまんなかった

別に映画じゃなくてテレビのスペシャルでいいだろって感じ。
わざわざ中国までロケに行く必要あったのって感じだし。

テレビ版は一度も見てなかったのですが、孫悟空がうるさい!
めっちゃうっとうしい。見ててイライラします。なまかなまかってアホか!
で、なんで猪八戒があんなチビなの?

金角銀角も、たしか山をも吹っ飛ばすような大妖怪のはず。
全然そんな迫力もないし、魔法のひょうたんもたいして見せ場無し。
全然大妖怪の風格が感じられなかった。

お子ちゃま向け、子供だましの映画です、
とーーーっても退屈でした。

夏休みに入ったこともあって場内は子供が一杯いました。
一人の子供が最初は元気で、見ながらああだこうだと喋ってたのに
中盤からはダンマリ状態。
そして終わって一言、”あぁぁ~・・・疲れた”
場内笑いが起こってました。

唯一おかしかったのは、偽三蔵法師一行の登場。
あっちが主人公の方が面白かったんじゃないでしょうか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね… (Qchan@携帯)
2007-07-27 19:20:47
ゆうぞうさんもうるさいって思いましたか!?(笑)

ほんとにドラマスペシャルでもよかったかも!?

私はドラマは見てなかったし、昔の堺正章が孫悟空やってた時の方がキャラが全部合ってたような気がして…

今回のはホントにお子ちゃま向けって感じでしたね!?



偽ご一行には笑えました!(笑)

あと、鹿賀丈史のメイク顔も笑えました!

返信する
なんか (ちー)
2007-07-28 00:47:25
観るのやめようかしら・・・って思ってしまう
今日このごろ・・・
返信する
ですよね。 (ゆうぞう)
2007-07-29 14:29:12
ホント、まちゃあきの孫悟空の方が良かった。
どうしても、イメージ的に猿はチビ、カッパはガリ、
豚はデブだから、何か全然しっくりこない。
しかもうるさいし。

鹿賀丈史、エンドロール見るまで気づきませんでした・・・


ちーさん
あまりお勧めではありませんが、
せっかく見る気になってたのなら、お試しになってみては?
お子ちゃまが多いかもしれませんのでそれだけはご注意ください。
返信する

コメントを投稿