豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~激辛坦々麺!

2007年12月04日 00時10分38秒 | グルレポ
今夜は中華料理。
水餃子が自慢の「蘇州」にて。

まずははずせない水餃子。
小龍包のようにスープたっぷりの餃子。
美味しいです。


これもはずせないエビチリ。
これも絶品です。


そして、これ。
連れのリクエストで激辛坦々麺を注文したのですが・・・
もはや坦々麺ではありません。
ものには限度がある。
やり過ぎ!!
辛すぎです。これ食べたらピリ辛のエビチリすら甘く感じてしまう。
唇は真っ赤、顔も真っ赤。汗ダラダラ。
もう大変でした。
一応完食しました。
後悔!


そしてまたこれ。
偽ペキンダッグ。もとい、鶏のから揚げ北京ダック風
これも美味しいですねぇ。
やめられないとまらないです。

激辛坦々麺以外はどれも美味しかったです。
次回食べるメニューも決めてきましたので、ここはまた近々行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (Qchan)
2007-12-04 06:58:55
辛そうですね~!
一面に唐辛子が浮いてるって感じ!
上に乗ってるメンマみたいなのは何ですか?
辛そうだけど、ちょっと食べてみたいかも・・・
返信する
ご遠慮します~~ (ちー)
2007-12-04 12:44:16
激辛・・・
ものには限度があるーーーへへ

ツレちゃんが辛いもの好きでやっぱり
汗かき真っ赤になって食べてます!
そこまでして食べるかって思う~~
「美味しく感じる」の中に「辛い」があるの?
返信する
凄いでしょ (ゆうぞう)
2007-12-04 17:11:48
Qちゃん
凄いでしょ~
スープは飲めたもんじゃないです。
レンゲですくったらほとんど唐辛子。
店員さんと話したら意外と女性の注文が多いとか。
結構平気な顔で食べてますよだって。
Qちゃん興味あったら挑戦してみては?

上に乗ってるのはニンニクの芽です。
ここの坦々麺変わってて、上にのってる具が
ニンニクの芽と豚肉の炒めたものなんです。

ちーさんは絶対無理でしょう。
辛いのは結構好きな方ですが、中国料理の辛いのは
結構つらいですね。唐辛子の辛さは結構危険です。
やはり韓国料理の辛いのが一番美味しいですね。
ちょっと甘みを感じつつ、そのあとピリリィってのが好きです。
返信する

コメントを投稿