豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

プラレポ~塗装

2007年12月05日 00時09分14秒 | プラレポ
百式の赤色部分の塗装です。
赤を塗る時は下地にピンクを塗るのが基本。
ということでまずピンクを塗装しました。
この後、上から赤を塗ります。



そして百式の金色塗装。
前回黒色に塗ったパーツにゴールドを上塗りしました。
塗料はガイアカラーのスターブライトゴールド。
Mr.カラーよりやや高価な塗料ですが、発色の良さや仕上がりの美しさが
評判イイので使ってみました。
Mr.カラーのゴールドの場合、クリアイエローとクリアオレンジを
混色しないと色合いが薄く味気ない金色なんですが、
さすがガイアカラー。高価なだけあってか、これだけでも十分イイ色出してます。



この後もう一手間、クリアーでコーティングしてコンパウンドで
磨いて艶出しすれば一応完成。

内部メカも塗り終わってるし、この金色と赤が塗りあがれば
あとは組み立てるだけ。
百式1個に絞って作りこめば年内完成させられるかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ちー)
2007-12-05 13:59:15
下地中塗り仕上げ・・・ペンキと同じ!

赤いのは しょうが揚げ!
串揚げみたい・・・

金はヤモリに塗ったの?

この串は専用の?
割り箸?
部品を刺すほうは針かなにかついてるの?
それとも部品に穴があいてるの?

年内完成~♪
返信する
そう (ゆうぞう)
2007-12-06 00:31:36
下地はサーフェーサーを塗ってるから
これは中塗りになるのかな。

これただの割り箸です。
細く削って穴に刺したり、
ガムテープを巻いて貼り付けたりして塗ってますよ。

年内完成、がんばります!
返信する
ただ? (Qchan)
2007-12-09 22:48:49
ただの割り箸って・・・!?
お弁当とかについてきた割り箸?

下地の色がピンクに見えない!
この後に赤を塗ったらどんな赤になるんだろう~・・・!?
仕上がりが楽しみです♪
返信する
そう。 (ゆうぞう)
2007-12-10 17:28:12
お弁当食べた後の割り箸を洗って使ってます。

ピンクに見えないですか?
ちょっと濃い目のピンクだけど。

ちょっと困ったことが・・
部品が2つも紛失してしまいました。
当然ないと完成しない。
年内完成が・・・・
返信する

コメントを投稿