豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

アイアン・フィスト

2013年08月18日 23時45分22秒 | シネレポ2010


解説: ヒップホップ・アーティストRZAが、クエンティン・タランティーノの
バックアップを得て初監督を務めた異色カンフー・アクション。
19世紀の中国を舞台に、名もなき男が抗争に巻き込まれていくさまを
壮絶なバイオレンス描写満載で描く。
脚本には、『ホステル』シリーズのイーライ・ロスが参加。
主演のRZAと『アメリカン・ギャングスター』で共演したラッセル・クロウ、
『キル・ビル』のルーシー・リューら豪華キャストが顔をそろえる。

シネマトゥデイ(外部リンク)





あらすじ: 数多くの部族が抗争に明け暮れる19世紀中国のジャングル・ヴィレッジで、
後継者問題から族長が暗殺されたことを発端にライオン族の内部紛争が勃発。
それは部族内にとどまらず他部族も巻き込んだ巨大抗争へと発展してしまう。
争いの絶えない街の中で唯一平和だった娼館ピンク・ブロッサムでも、
ついにし烈な戦いが巻き起こり……。



久しぶりのグラインドハウス系ムービー
めちゃ面白かったです。
好き嫌いが大きく別れる映画だと思いますが
私は大好き。
カンフーあり、カラクリ武器あり、超人(?)まで出てくる何でもありありムービー。
突っ込みどころ満載なのは、当たり前。
いちいちケチつける人は見なくてイイです。
そしてB級と呼ぶにはもったいないくらいの豪華キャスティング。
オスカー俳優のラッセル・クロウや、ルーシー・リュウーが出てます。
ルーシー・リューがめっちゃカッコイイです!
ただ惜しいのは肝心な主役の鍛冶屋と悪役の銀狼の存在感がちょっと薄かった。
暑い夏に暑気払いに映画感に涼みに行って見るにはもってこいの映画だと思います。
面白かった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿